DIYを楽しみましょう♪

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


“美しい暮らしの空間チャンネル”のこちらのYouTube動画はご覧になりましたか。

この動画では、神奈川の大関アドバイザーとわたし三枝律子のDIYが紹介されています。

まだの方は、ぜひご覧ください。

 

そして私のDIYは、右のバナーから一覧で見ることが出来ます。

まだ、ご紹介していない安東英子先生、絶賛のDIY箇所もあります。

今後、ご紹介予定ですので、そちらもお楽しみに♪

 

はじめの一歩

この動画でも紹介されているように、私は家族に任せきりで釘もまっすぐ打てないDIY初心者でした。

なのではじめの一歩は、こちら

DIY・はじめの一歩

 

釘も打てなかったので、扉に木ねじでフックを止めるだけでも、大変でした。

DIY上級者の方には、『こんなのDIYに入らないよ』と言われそうですが、いいんです。

一歩踏み出すのと、踏み出さないのでは大違いです。

 

片付けでも

片付けでも同じです。

片付けられない方でお話を伺うと、お片付けのビフォーアフターのブログを見たり、動画を見たりするのは大好き♪

お片付けの本も端から読んでいます。と言う方がいます。

 

でも自分の家は、何も手を付けていない状況。

いくらブログを読んで、動画を見て、片付け本を読んでも、実際に動かなければ何も変わりません。

 

一歩を踏み出してみると、試行錯誤することもあると思います。

壁にぶち当たることもあるでしょう。

どうしても自分やご家族だけで進められなときは、私たちアドバイザーにご相談ください。

 

誰でもはじめは初心者です

上手くできなくても、時間が掛かっても、いいんです。

はじめは誰でも初心者です。

 

DIYも始めてみると、色々と試行錯誤の連続です。

でもやるとやらないでは、大違いです。

 

この“美しい暮らしの空間チャンネル”のこちらのYouTube動画でも紹介されていたように、ペンキ塗りは初心者の方におススメです。

私が片付けに伺った家でも、何人かの人に挑戦してもらっています。

 

あなたも【大好きな家へ】近づけるように、一歩踏み出してみてください。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA