お知らせ【セミナー&ブログ開設】

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓


数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今週新しく伺ったお宅

家族のスケジュールが中々合わず、11日にようやくお伺い出来たのですが、その時の会話

依頼者様『今日は何日でしたったけ!?』

私『2月11日です。あっ、私の母の誕生日だわっ』

依頼者様『うちの母も、今日が誕生日なんです!!』

ようやくスケジュールがあって、初めての訪問日がお互いの母の誕生日なんて、奇遇ですよね。

ビックリしました ^^

 

本日は美しい暮らしの空間プロデュース協会から、お知らせです。

 

横浜にて『実家の片付』セミナー開催

まず一つ目は、セミナー開催のお知らせです。

お悩みの方が多い『実家の片付け』

今回はご自身でも実家の片付けをされた、中島由里アドバイザーが講師です。

 

家の片付けと言っても、一言では片付けられない現代社会。親のためを思って片付けをしても、予想以上に複雑な状況に陥ることもあるのが、現代の家族のあり方を表しています。自宅の片付けには家族の関係、親の家の片付けには両親や義理の親との関係が絡みます。そこには、それぞれの暮らし方や価値観などが関係してくるからです。
思い出のつまった物を好き好んで捨てている人はいません。親の家を片づける子供は、親の健康や生活状況を心配して口や手を出します。でも、その方法は正しいのでしょうか。お互いに気まずくなったりしていませんか?
家族の幸せの一歩になる、片付けの促し方、受け入れ方、考え方、そして具体的な片付け方など安東流片付けで、実際に実家の片付けを行った経験を持つ講師が伝えます。

朝日カルチャーセンターセミナー案内ページから引用

 

中島由里アドバイザーのセミナーご案内ページ

栃木・長島順子アドバイザー ブログ開設のお知らせ

栃木県在住の長島順子アドバイザーが、このほどブログを開設されました。

ブログタイトル『暮らしのカタチ

 

長島順子アドバイザーは、アドバイザーとして活躍されております。

今まではフェイスブックのみの投稿でしたが、この度満を持しての開設です。

 

ブログ記事のアドバイザーのセミナーの写真には、私も写っていました。

赤いカーディガンがわたしです。

はじめて見る写真!! まさかインターネットで知るなんて 笑

 

明日は、通常通りのブログです。

ご好評いただいてる“DIY初心者の自宅DIY”シリーズです。

お楽しみに♪

 


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、

片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA