夏のお片付け現場より

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

神奈川では最低気温も25度以上と、熱帯夜の日々です。

熱中症が怖いので、夜も冷房にしています。

 

片付け現場の暑さ対策

そんな暑い日々のお片付け現場は、もちろん暑いです。

クーラーをつけて頂いてるお部屋もありますが、クーラーのないお部屋もあります。

また感染症対策で、換気を心がけているので、いつもの年よりクーラーが効きにくい状況です。

 

そんな暑い夏のお片付けには、首にはタオルを下げています。

この写真は、昨年のテレビ撮影の現場の集合写真です。

こんな感じで首にタオル巻いています。

 

最近の現場では、ついつい作業に熱中し、なかなか現場写真が取れてません。

今は大人数で作業することもないので、一人作業などではますます作業写真撮れてません。

そして、水分補給もマメにさせて頂いています。

そんな暑い夏のお片付け現場に、新たに私の相棒が出来ました。

それがこちら

ヘッドホンでノリノリお片付け・・・ではなく、肩掛けの扇風機をお供に作業しています。

この扇風機を肩にかけて作業するだけで、暑さがだいぶしのげます。

本当は扇風機ファン内蔵の作業服が欲しいくらいです笑

 

コロナ対策

朝は検温をして、現場に向かいます。

現場ではマスク着用と、アルコール除菌や手洗いをさせて頂いています。

また持参のスリッパは、コロナ以前から現場が終わるごとに洗ってます。

作業を依頼されるときに、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

 

そして今日は大関アドバイザーの現場に、サブアドバイザーとして新しい相棒(肩掛け扇風機)とともに、行ってきまーす。

ご自宅でお片付けの皆さんも、暑さ対策に気を付けて作業してくださいね♪

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届くよう、ランキングに参加しています。

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA