製作費300円【玄関・コートハンガーを作る】DIY初心者の自宅DIY

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からお知らせ

~安東英子先生ZOOMセミナー開催~

▶セミナー日程

●2021年6月22日(火曜日コース)

●2021年6月27日(日曜日コース)

●2021年6月30日(水曜日コース)

▶時間

13:00~15:30

▶受講費

11,000円(税込)

>>詳細はこちら

 


今日は、ご好評いただいている“DIY初心者の自宅DIY”の玄関・コートフック編をお届けします。

前回までは、靴箱のDIYをお送りいたしました。

ブログをまだ読んでない方は、こちら↓からどうぞ

>>【玄関・靴箱1】DIY初心者の自宅DIY

DIY初心者の自宅DIYとは

釘も真っすぐ打てなかったDIY初心者の私が、安東英子先生に影響を受け、始めたDIYをご紹介してゆく、名付けて “DIY初心者の自宅DIY”

アドバイザーになる前ですので、ご了承ください。


前回に引き続き、玄関のDIYをお伝えいたします。

今回はコートフック編です。

 

わが家の玄関はあまり広くありません。

四角い玄関ホールにすると、狭くなってしまうので上り框が斜めについています。

その様な形なので、お客様用のコートハンガーを置くスペースがありません。

 

そこで以前から市販のコートハンガーを購入し、使っていました。

 

この様なナチュラル木製のコートフックでしたが、もう少し玄関の雰囲気にあった物にしたかったのです。

そうして家にあった端材にペイントし、100円ショップのフックを取り付けて作りました。

 

靴箱ビフォーの時の写真しかなくて、雰囲気が掴めないかもですが、雰囲気にあったコートフックが出来上がりました。

(今は夜なので、現在の写真も撮れずですみません)

靴箱アフター

この横についているので、想像してください。

 

玄関のコートフック

あなたの家の玄関には、コートフックやコートハンガーがありますか。

このコートフックやコートハンガーには、何を掛けていますか。

 

ご家族のコートやカバンなどを掛けていませんか。

よくこの様にコートやカバンなどあらゆるものを掛けている方をお見受けします。

あなたが伺った家の玄関に、コートやカバンがてんこ盛りのコートフックやコートハンガーがあったら、どう感じますか。

 

恐らく雑然とした感じを受けられると思います。

玄関がごちゃごちゃしていたら、上がらなくとも中もごちゃごちゃしているんだと思われがちです。

第一印象が悪くなってしまう、残念なことになりかねません。

 

あくまでもコートフックやコートハンガーは、来客用として使ってくださいね♪

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA