【二段ベッドをシングルベッドへ】DIY初心者の自宅DIY

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 


今日は、ご好評いただいている“DIY初心者の自宅DIY”の二段ベッドをシングルベッドへ編をお届けします。

DIY初心者の自宅DIYとは

釘も真っすぐ打てなかったDIY初心者の私が、安東英子先生に影響を受け、始めたDIYをご紹介してゆく、名付けて “DIY初心者の自宅DIY”

アドバイザーになる前ですので、ご了承ください。

 

わが家には2人の子どもがいます。

上が男の子、下が女の子です。

今では二人とも成人しているので、“子”ではないです。笑

 

二段ベッドをシングルベッドへ

二人がまだ小さかった頃、子どもたちの希望もあり、子ども部屋に二段ベッドを購入し使っていました。

しかし子どもたちがお年頃になり、部屋を分けて使うことになり、ベッドはシングルベッドにしてそれぞれの部屋に設置することにしました。

当時の写真がないのですが、木製のナチュラルカラーの2段ベッドでした。

これをシングルベッドにするには、ネジを外せばシングルに出来るので特にDIY作業は必要ありません。

 

ベッドをペイント

娘の部屋のコンセプトにあった色にしたいとの事で、シングルにしたベッドをペイントすることにしました。

作業は娘と二人です。

まずは元々のラッカー塗装を落とすべく、紙やすりを掛けました。

(これは大物ベッドなので、大変でした。娘のパワーに助けられた記憶)

そしてお気に入りのバターミルクペイントでペイントしました。

 

完成

そして出来上がったのが、こちらのベッドです。

 

柵がそれぞれついていたのですが、娘の方は邪魔なので外してしまいました。

今のところ外しても問題なく使えています。

机もこの部屋に合うように、ペイントしました。

またいつかの機会にご紹介させてください。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA