冬の家電製品のお手入れと収納

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 

最近はめっきりと暑くなってきて、神奈川でも夏日が続いています。

先日は30度近くになった日があり、あまりの暑さに扇風機を出そうとしたところ、娘が出して組み立ててくれました。

こうやって家事を手伝ってもらえると、助かりますね♪

 

冬の家電製品のお手入れ

扇風機を出す少し前に、冬の家電製品をお手入れしてしまいました。

まずは、こちら

人感センサー付きヒーター

冬の間、脱衣室で活躍してくれた人感センサー付きのヒーターです。

 

本体を拭いて、カバーを外しフィルターを掃除。

吹き出し口のホコリも、掃除機で取りました!!

 

購入した時の袋を間違えて処分してしまったので、別の袋に入れ箱に戻しました。

 

加湿器

デザインが気に入って購入した陶器の加湿器

 

陶器のカバーを取ると、中はこの様になっています。

 

パーツごとによく洗浄し、乾かします。

このタイプのタンクの中は、なかなか乾きにくいので2日位干していました。

 

袋に入れて、陶器なのでキチンとパッキング

 

箱に戻します。

 

二つとも階段下の収納に収納しました!!

 

冬の家電製品、出しっぱなしになっているお宅はありませんか。

シーズンごとにお手入れすることで、製品のメンテナンスにつながり、敷いては長持ちすることになります。

毎シーズン、しっかりお手入れしてしまう。

そのひと手間を大切に♪

 


 

片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

 

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA