サマーバーゲン必勝法

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


7月はバーゲンの季節ですね。

今年は、新型コロナの影響で夏のバーゲンも様変わりしているようです。

 

蜜を避けるように店舗ごとに開催時期をずらしたり、オンラインバーゲンにしたり、様々工夫を凝らしているようです。

私はというと・・・毎年行っているバーゲンは、今年は中止になってしまいました。

 

バーゲンで手に入れる物は!?

さてバーゲンに行くと注意しないとならないことがあります。

それは 安いから買う という行為です。

 

バーゲンに行って、安い物を買うの当たり前でしょ!! という声が聞こえてきそうですが、

ちょっと待ってください。

 

今、買おうとしているものは、本当に必要なものですか。

家に帰って、本当に使うものですか。

心を落ち着けて考えてみましょう。

 

安易に安いからと購入すると、失敗することが多いのです。

 

値段に関係なく欲しい物なのか

そういう私も、過去に値段につられて買ってしまったことあります。

ですが、安いからと買ったものは、なかなか活躍しないことが多かったのです。

 

お金を出して買ったのに、活躍しないなんてもったいないですよね。

残念ですが、死蔵品タンスの肥やしを増やしているだけです。

 

そこでバーゲンに行ったときに、別の考え方をするようにしました。

 

それは 今買おうとしているものが、安くなくても欲しいのか

この考え方に変えてからは、バーゲンで買ったもので失敗することがほぼなくなりました。

 

心落ち着かせ、考えてから買いましょう

バーゲンに行くと、普段のお値段よりぐんと下がっており、それだけでワクワクしてしまいます。

しかし、そこで浮ついてしまうと無駄買いをしてしまいがちです。

 

先ほども言いましたが、無駄買いしたものは死蔵品やタンスの肥やしです。

これらのモノは、いずれ処分を考えなくてはならなくなります。

そんな事に陥らないよう、賢い買い物をしましょう。

 

バーゲン必勝法は、

心落ち着かせて、本当に必要な物なのか、活躍する物なのか、それは安くなくても欲しい物のか、よーく考えて臨んでみましょう。

そんな貴方にはバーゲンの女神さまが微笑まれるでしょう♪

 

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

大人数でのご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

サマーバーゲン必勝法” に対して1件のコメントがあります。

  1. アオダモ より:

    この季節は出かけたときにお気に入りのお店でちょっとおしゃれな柄のTシャツを見かけたりすると、それが半額!になっていたら買うべきと判断します。後で買っておいて良かった!と思います。上から軽いものを羽織るとちょっとしたお出かけに重宝します。何回かお出かけで、段々普段着になりますが。
    確かにTシャツは増えますが、何年も着たものはパジャマ代わりに降格させ、更にウエスにもしますし。
    あまり買い物をしないので、夏の清潔感のため、これくらいはいいと思っています。

    1. 三枝 律子 より:

      アオダモさんは、Tシャツを愛用されているのですね。
      お出かけ用⇒普段着⇒パジャマ⇒ウエス
      と活用されているようですし、あまり数が増えすぎず管理できている範囲であれば、おしゃれを楽しんでください♪
      おしゃれすると元気になりますよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA