これを機に点検してみましょう

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


九州をはじめ各地で強い雨による被害が出ています。

メディアで確認しながら、心が痛む日々です。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

懐中電灯が点かない

実は先日、ビルトインコンロを使おうとしたところ、点火が上手にできませんでした。

中を確認しようと、家にある懐中電灯を点灯したところ点きませんでした。

懐中電灯は電池切れでした。

普段はあまり使う機会がない、懐中電灯ですが、いざという時に点かないと困ります。

定期的な点検が必要だと感じました。

この記事を読んだ読者の皆さん、是非おうちの懐中電灯確認してみてくださいね♪

 

ビルトインコンロは、点火しない理由

ビルトインコンロは、なぜ点火しなかったのでしょう。

ビルトインコンロは購入してから、まだ3年程なので故障は考えにくいです。

 

交換した時のポイントなどを記事に書いています↓

ビルトインコンロの交換した時の記事

 

ビルトインコンロで点火不良が起きる原因として考えられるのは

1.電池切れ

こちらは3か月前に交換したばかりでした。

2.バーナー部分が濡れている

バーナー部分を外し、すべて確認しましたが濡れているところはありませんでした。

 

別の個所を点火してみました。

すると、赤丸で囲んだところから小さな火花が出て点火していました。

そこで赤丸部分をブラシで清掃して、清掃して、清掃しまくりました。

するとようやく点火しました!!

 

後で確認したら、長男が調理した際に拭きこぼし、そのままにしていたようです。

無事に自力で直せてよかったです。

 

今日は点灯と点火のお話でした。

どちらも点かないと困ります。

おあとがよろしいようで  


 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

■□お電話相談受付中□■

お電話によるご相談も可能です。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA