片付けのプロの探し物

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 

人生で一番無駄な時間

ダイニングテーブルの上には、書類の山や日曜品で雑然としている。

引出しもごちゃごちゃ

いざ使おうとしても、爪切りが見つからない。

出掛けたいのに、鍵何処に置いたっけ??

その様な事は、ありませんか。

 

安東英子先生のYouTubeでも、探し物の事をお話しされています。

この動画の中で安東英子先生も話されていますが、1日10分探し物をしたら、

1年=3650分=60時間50分

10年=36,500分=約608時間

60年=219,000分=3,650時間=152日=約5か月

一生に 時間も探し物だけしていた事になります。

しかも、飲まず食わずトイレも行かず、不眠不休でです!

 

片付けのプロの探し物

実は片付けのプロの私でも、探し物をする事がまれにあります。

これは実際に少し前の私に起きた出来事です。

 

PASMO(交通系ICカード)がない!

電車で出掛けようとしたところ、いつも使っているパスモが見当たりませんでした。

これが片付いていないと、ダイニングテーブルの上の山の中かしら?

いやいや、あの時に使ったカバンの中かしら?

あっ!こっちのかばんかな?

机の山の中かな・・・など、探すところがたくさんあって探し物に、膨大な時間が掛かると思います。

 

実際の私の行動

その時の私の行動は、その時に持って行ったカバンの中を探しましたが、ありませんでした。

ダイニングテーブルの山はないので、探しません。

そもそも机も持っていないので、机を探す事もありませんでした。

念の為に、いつも使っているカバンの中も見てみましたが、ありませんでした。

 

しばらくすると警察から電話が掛かってきました。

いきなり家に警察から電話なんて驚きましたが、落し物のお知らせでした。

私の探していたPASMOが警察に届いているので、取りに来るようにという電話でした。

 

私が駅に向かう途中で落としたようで、親切な方が警察に届けてくれていました。

不思議だったのは、定期券入れにはパスモしか入ってなくて何故私だとわかって電話が掛かって来たのかな!?と思い、警察の方に聞いてみました。

 

すると、パスモをはじめて購入する時に、無記名での購入も出来るのですが、そこで私は電話番号と名前をインプットしていたのです。

パスモには、名前だけ表記があるのですが、電話番号が登録されているので、それを確認して電話をしてくれたそうです。

何気なく登録したのですが、登録しておいて良かったです。

改めて警察にパスモを取りに行くと、チャージのために中に入れていた千円もそのままありました。

親切な方にお礼をしたかったのですが、お名前の届け出がありませんでした。

ご本人がこのブログを読まれるかわかりませんが、改めて

大和市の駅近くでPASMOを拾って警察に届けてくださり、ありがとうございました。

 

私の場合は、家が片付いていたので、たいして探すことに時間は取られませんでした。

(結果、落としていたので家では見つからず…ですが)

これが家が散らかっていて、あちこち探しまくっていたら、本当に無駄な時間を過ごしたと思います。

 

片付けて、物がすぐに見つかる生活を

家が片付くと、探し物をする時間が格段に減ります。

あるべき所にあるべき物を収めるので、あちこち探すという事がなくなります。

また見付からないからと、同じものを買って来てしまう事もなくなります。

 

物が見つからず、困っているという方は是非、片付けにチャレンジしてみてください♪

ひとりでは不安という方には、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーの全力でサポートいたします。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA