テレビショッピングやネットショッピングの利用

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 


昨日は私の住む神奈川県でも、雪がちらつきました。

元日以来の休日でしたが、神奈川県には緊急事態宣言が出ていることもあり、一日自宅に居ました。

と言っても、お客さんとお電話が何本かあったり、メールをしたり、事務作業などもあり、自由時間は数時間でした。

そして今もブログを書いていますね。笑

 

それでも昨年は資格試験があったので、空き時間はほぼ勉強に充てていました。

試験も終わり、今まで溜まっていたことも落ち着いたので、

久しぶりの、自由時間を満喫出来ました♪

 

自由時間になにをする

空き時間が出来たら、皆さんは何をされますか。

今日の私は、いつものストレッチ運動にプラスしてストレッチをしたり、溜まっていたテレビ番組を観たり、スマホゲームをしたりしました。

 

何か趣味のある人は、趣味に時間を充てるのもいいですね♪

私も大好きな番組『趣味の園芸』見ましたよ♪

 

テレビショッピングやネットショッピング

空いた時間にテレビショッピング番組を見るのが、好きな方もいますね。

見ていると上手なセールストークに、ついついポチッとしたり、電話を掛けたりしていませんか。

 

本当に欲しくて必要な物を買うのでしたら良いのですが、テレビショッピングやネットショッピングで注文するけど、いざ届いたら、箱も空けないなんてことはありませんか。

 

そして部屋の片隅や玄関にお届け物の箱が開けないで、そのままに‥‥。

 

届いたら開けましょう

購入して届いた品物は、まず開けましょう!!

そして注文と中身が合っているか、確認しましょう。

まれに注文したものと違うものが入っていることもあります。

 

(私も注文したものと違うものが入っていて、交換してもらった事があります)

 

返品や交換には、ほとんどが期日があります。

返品や交換の期限が過ぎてしまうと、手続きも煩雑になってしまいます。

最悪、あきらめるしかなくなってしまう‥‥なんて事も。

 

ほどほどに

テレビショッピングやネットショッピングは、家にいながらお買い物ができる便利です。

外出の自粛期間でも、上手に使えば便利なシステムです。

 

ただ簡単に注文できるので、その時の感情だけで買ってしまう場合もあります。

買って満足して、届いても箱も開けないのは、本当にもったいないです。

また箱は開けたとしても、使っていないという事もありませんか。

 

自粛期間中は、テレビショッピングやネットショッピングは売上があがっているようです。

買物でストレス発散して、買い過ぎないよう、上手く利用して行きたいですね!

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA