セラミックヒーターの掃除~自己責任で開けた結果

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


みなさんは冬物家電は、もうしまわれましたか。

わが家では、私が忙しくやっと先日、温風ヒーターを掃除してしまいました。

フィルターもホコリを除去し、洗いました。

 

本体の細かいところを綿棒で掃除していると…。

ん?なんだか綿棒にホコリが付きます。

どうやら中のファンに汚れが溜まっているようです。

購入して3年くらいですが、ファンの掃除はしたことがありませんでした。

そこで自己責任で開けてみました。

 

セラックヒーターの分解掃除

まずはドライバーでネジを外します。

 

外したネジはなくさないように、お皿などに入れましょう。

この時はセラミックヒーターのふたに置きました。

 

ふたを外すと、こんな感じにファンが付いています。

やはりファンの羽にホコリが付いています。

 

水が使えない部分なので、化学ぞうきんでホコリを拭いていきます。

羽の1つ1つの裏表と、枠を拭いていきました。

 

綺麗に汚れが落ちました!!

 

分解掃除が終わったら、ふたにネジを取り付けます。

 

ふたも綺麗に掃除しました!!

 

 

箱に入れて、いつも収納している階段下物入に入れました!!

 

季節家電の収納とお手入れ

あなたの家の季節家電は、どうしていますか。

季節ごとに入れ替えて収納されていますか。

収納する場所がないからと、出たままになっていませんか。

 

季節家電は押入れや物入などに収納するスペースを設けましょう。

そしてしまう前には、お手入れしましょう。

 

今回の分解掃除は、メーカーではおススメしておりません。

なので私は、自己責任で分解し掃除しました。

お手入れ方法は、取扱説明書に詳しく書いてあるので、読んでみてくださいね。

お手入れすれば、綺麗を保てますし、敷いては家電も長持ちします。

 

まだ冬物季節家電が出しっぱなしになっている人は、収納場所の確保とお手入れ急いでくださいね♪

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 


日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からお知らせ

~安東英子先生ZOOMセミナー開催~

▶セミナー日程

●2021年6月22日(火曜日コース)

●2021年6月27日(日曜日コース) 満席

●2021年6月30日(水曜日コース)

▶時間

13:00~15:30

▶受講費

11,000円(税込)

>>詳細はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA