掃除忘れると、家族の健康を脅かしかねない大切な場所

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 


早いもので今日から11月ですね。

今年中に家を片付ける目標の方は、ラストスパート頑張りましょう!!

私も関東のアドバイザー数名と、ルームメイクに行ってまいります。

 

掃除忘れがちな大切な場所

さて、今日は掃除忘れがちの場所のお話しです。

そこのお掃除を忘れていると、健康にも影響がある場所。

どこだとおもいますか?

 

ヒント

ヒント1 毎日必ず使う場所です。

ヒント2 大人が立って使うと、そこは見えません。

ファイナル大ヒント それはキッチンにあります。

 

答え

答えはキッチンの蛇口の水の出口です。

正解しましたか?

 

ここは濡れていることが多いので、カビが発生しやすいです。

一日の洗い物が終わる時に、忘れずにお掃除してくださいね。

 

家族の食事に使われる水

キッチンの蛇口は、家族のお食事を作るのに使われます。

ここから出たお水でご飯を炊いたり、お味噌汁を作ります。

蛇口の出口がもしカビていたら、全てカビを通過したお水を使う事になります(怖)

 

家族の健康を考えて、浄水器を取り付けているご家庭も増えています。

しかし、ここの掃除を忘れてしまうと、元も子もありません。

ご家族の健康のため、ぜひ気にかけてくださいね。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届くよう、ランキングに参加しています。

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA