春の訪れ

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

三枝の自己紹介は、コチラ

 

桜咲く

近頃、日の入り時間も日に日に伸び、日中は上着もいらない日も増えてきました。

私が住む神奈川県でも、桜の満開を迎えました。

写真はフェイスブックにもアップしましたが、お散歩で通った帷子川(かたびらがわ)の満開の桜

帷子川は“かたびらがわ”って読むのですよね。

私も神奈川県に住むまで知りませんでした。

横浜駅の高島屋の隣に流れているのも、帷子川です。

 

こちらは私が住む大和市の桜

もう満開の時期は過ぎ、花びらが落ち始めていました。

夕方、車の中から撮ったのでちょっと写真が暗めです。

車でスーパーに行く帰りに通る道なのですが、この時期は通るのが楽しみです。

 

我が家の花たち

我が家のお花も咲き乱れております。

一部ですが、ご紹介します。

庭のハンギングのパンジーも花盛り

安東英子先生はビオラが好きなそうですが、私は花柄つみが楽なパンジーが好きです ^^

 

寄せ植えだったガーデンシクラメンを地植えにし、花が咲いています。

地植えのシクラメンは、夏に半日陰となる所に植えています。

この季節になると、毎年花を咲かしてくれます。

 

秋に枯れたギボウシも芽を出しました。

このギボウシは、近所に住む叔父が引っ越すときに譲り受けたもので、すっかり我が家の庭に根付いています。

 

そしてこちらは去年 Nico Garden Shop で購入した西洋アジサイのアナベル

→その時の記事は、コチラ

花が咲いた後、ショップの方の言う通り短く切って枝だけとなってしまいました。

もう枯れてしまうのかと、不安でしたが芽を出してきました。

梅雨にアナベルが咲いてくれるのが楽しみです♪

 

家にいることが多いこの頃ですが、ガーデニングも楽しんでいます。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA