グリーンの成長

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


若葉の季節5月ですね。

街の街路樹や家々の生垣や植え込みにも新緑が見られ、綺麗な季節です。

 

最近は週一回行っていたエアロビクスに行かれず、運動不足解消のためお天気の良い日は30分ほどお散歩をしています。

お散歩では、なるべく人が少ない住宅街などでてくてくと歩いています。

お天気の良い中、丁寧に育てられたお庭のお花などを見ているととても癒されリフレッシュできます。

 

わが家の新顔

こちらはわが家にやってきた新顔の“シュガーバイン”です。

以前は、玄関の鳥かごに入れて育てていたのですが元気がなくなってしまい、新しいものを3月くらいに購入しました。

 

しかし、よくよく調べるとシュガーバインは、直射日光に弱いようでわが家の玄関は西日が当たるので環境が合わなかったようです。

玄関には飾らず、トイレの窓際に飾ってみました♪

今のところ、元気に育っています。

 

シュガーバイン

シュガーバインはブドウ科の常緑つる性植物です。

5枚の葉っぱが丸く並んで垂れ下がる姿がとても可愛らしいのです。

 

その後のアナベル

去年の秋に短く刈り込んで枝だけになってしまったアナベル

春のはじめに新芽が出ましたとブログで書きました。

 

それから2週間後

 

さらに2週間経った、現在

ブログを夜書いているので、家の中に入れて撮影してみました^^

順調にすくすくと育っています。

この調子なら梅雨になったら、素敵な花を咲かせてくれそうです。

実はこのアナベルの様子を楽しみにしてくださっている読者さんがいるのです。

お片付け順調に頑張っていますかー?

アナベルの成長とともに頑張りましょう!!

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA