心地よく暮らすコーディネート

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


皆さん、お片付けは進んでいますか。

美しい暮らしの空間プロデュース協会 片付けの伝道師 安東英子先生が考案した安東流のお片付けでは、おうち丸ごとお片付けをおススメしております。

そしておうち丸ごと片付いたお宅のリビングには、グリーンを置くことをおススメしております。

 

実はわたくし、安東流のお片付けに出会う前は、ガーデニングしていたものの、お部屋の中にグリーンはほとんど飾っていませんでした。

しかし安東流のおススメの通り、グリーンをコーディネートし飾るようになりました。

 

リビングにシンボルになるグリーン

この写真は私がアドバイザーを目指したときに、美しい暮らしの空間プロデュース協会に提出したリビングの写真です。

(アドバイザーになるには、片付いた家の写真提出が必須です)

 

この頃はテレビボードの隣に観葉植物を置いていました。

観葉植物の名前は、カラテア・ピンクスターです。

カラテア・ピンクスター

カラテアの仲間で、葉っぱにピンクの模様が入っています。

カラテアは強い光が苦手なので、室内の観葉植物として最適です。

 

リビングに取り入れた観葉植物第一号です。

リビングの雰囲気と合わせて、グリーンとピンクの観葉植物にしました。

グリーンがお部屋にあると、目も心も癒されます。

 

しかし、これだと高さがないので、その後こんな感じでテレビボードの上に載せました♪

(この写真はコーヒーテーブルのリメイク記事の写真なので、テーブルメインでごめんなさい)

 

高さは出たものの、やはり観葉植物自体が小さく物足りなさを感じてました。

そこで大きなグリーンを購入しました。

 

 

エバーフレッシュです。

エバーフレッシュ

ねむの木の仲間で観葉植物にしては珍しく、小さな葉がたくさんついています。

最近、人気の観葉植物です。

ねむの木の名の通り、夜になると葉を閉じます。

 

シンボルとなる観葉植物を置くと、心地よいお部屋にグレードアップしました!!

小さなグリーンもよいですが、リビングには大きなグリーンを置くとグッとお部屋が洗練された雰囲気に・・・♪

 

緑を育てるのが苦手の方は、フェイクグリーンでも大丈夫です。

背の高いフェイクグリーンはお値段も張りますが、最近はIKEAやニトリなどではお手頃価格のものが出てきました。

おうち丸ごとお片付け完走したお宅は、是非グリーンを飾ってみてください。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

■□お電話相談受付中□■

お電話によるご相談も可能です。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA