スプリングクリーニングの季節

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


スプリング・クリーニングという言葉を知っていますか。

日本では大掃除といえば年末ですが、欧米ではこんな言葉があるように春にまとめて掃除をするのが一般的だそうです。

ぽかぽかとなってきた春のこの季節は、お片付けにも最適です。

 

冬は寒くて体が縮こまってしまっています。

普段使わない筋肉を使うと、怪我にもつながりかねません。

暖かくなった今、筋肉も緩み体を動かすのもよい季節。

 

大きな家具移動も、今の季節なら無理なく動かせます。

 

この春を逃すと、梅雨や夏がやってきます。

梅雨はじめじめと湿気もあり、また夏は気温に体が疲れやすいです。

 

特に無理の効かない高齢者のお片付けには最適です。

 

高齢者の片付け

先日、横浜市で中島由里アドバイザーによる『親の家の片付け』のセミナーが行われました。

私もお手伝いさせていただきました。

 

中島アドバイザーは、実際にご自身の親の家の片付けをされたことがあります。

家族して親の家を片付けたことがある、中島アドバイザーの実話に皆さん聞き入っていらっしゃいました。

 

体が自由に動く若者と、親の家や高齢者宅のお片付けは、動ける時間もご本人の体力も全く違います。

せめて体が楽に動かせるこの季節にぜひ片付けてくださいね。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

セミナー開催のお知らせ

▶︎講師 風穴三樹子アドバイザー

▶講師 安東英子詳細は上の画像をクリックください。

 

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA