アフターアフター【家族3人の遺品整理をお一人で】

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


昨年、このブログで紹介した【家族3人の遺品整理をお一人で】は、ご存じですか。

ご存じない方は、こちらからご覧いただけます↓

【家族3人の遺品整理をお一人で】

 

ご依頼いただいたTさんは、お申込みいただく一年前に、YouTubeで安東英子先生と出会いました。

大きな一戸建ての3人分の遺品整理も兼ねて、安東流のお片付けをご自分ひとりで1周されました。

しかし、どうにもスッキリした感じがせず、お申込みいただきました。

 

その時のTさんの目標は、【猫とくつろいで暮らせる家】でした。

おうち丸ごとお片付けを終了し、その目的は達成しました。

しかし、その後リフォームをされてさらなる進化を遂げてました。

今日はその様子をお伝えいたします。

 

1階仏間

ビフォー

アフター

アフターアフター

猫ちゃんのためにフローリングにリフォームされました。

窓際の物入の扉が開いていますが、こちらにお仏壇が入っているので普段はあけられています。

 

2階和室6帖

ビフォー

アフター

アフターアフター

こちらもフローリングにされました。

タンスの横のラダーは、もともと寝室で使われていたものです。

 

2階4.5帖

ビフォー

アフター(ゴミ置き場)

 

アフターアフター

ルームメイク最終日には、ゴミ置き場として終わり、その後Tさんがお一人で粗大ごみの搬出などをされました。

そして、このお部屋の壁にはカビが出ていて、畳も傷んで床が少し下がる感じになっていました。

ここはリフォームしないととお伝えしてありました。

そしてリフォームされたのですが、素敵な琉球畳にされました。

 

このお部屋は、ヨガ部屋になったそうです。

ご自宅にヨガをするお部屋があるなんて、なんとも贅沢ですね。

 

リフォームをされて

Tさんのメールの一部をご紹介します。

おうち丸ごとお片付けをしたおかげでリホームする部屋の押し入れの荷物の移動もすんなりできました!

物がなくなり、ネコ達はさらに家中駆け回ってます。

とのことです。

 

おうち丸ごとお片付けを頑張ってされたからこそ、すんなりとリフォームが出来さらに進化されました。

Tさん、これからも猫ちゃんたちと暮らしを愉しんでくださいね♪

 

おうち丸ごとお片付けをされても、なんだかしっくりこない。

またはあまりに散らかっていて自分たちではどうしてよいかわからないときは、ぜひ美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談くださいね。

アドバイザーが入れば、ぐんぐんと片付いていきスピード感が違います。

また色々なケースを経験しているので、提案力があります。

まずは、お気軽にご相談ください。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

使い切る暮らし