ベランダやデッキが物置化していませんか

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

片付けの順番

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子先生が提唱する“安東流のお片付け”

“安東流のお片付け”には、“片付けの順番”があります。

物置や納戸、押し入れから始まり、最後は玄関で終わる。

 

この順番は安東英子が長年の経験から編み出した、“必ず片付いて、その後の片付けが簡単”になる、独自の片付け法です。

詳しくはこちらのYouTubeをご覧ください。

 

アドバイザーの片付け現場

私たち美しい暮らしの空間アドバイザーの片付け現場でも、この順番通りに片付けていきます。

事前の打ち合わせで、『外に物置はありません』と伺い、実際に行ってみると、ベランダやデッキが物置化していることがあります。

あなたの家のベランダやデッキは大丈夫ですか。

コンテナなどに入れ、ベランダやデッキに物を置いていませんか。

外の物置もそうですが、ベランダやデッキにどうしても置かなければならない場合でも、外に置くものは、外で使うものです。

 

いくらコンテナなどに入れても、室内に置くのと外に置くのとでは、あまりにも環境が違いすぎます。

コンテナ内に入れたとしても、中の物の劣化も早いでしょう。

 

もしベランダやデッキが、物置化していたら

片付けの順番の一番初めは、物置化しているベランダやデッキからです。

外で使うもの以外の物がベランダやデッキにある方は、室内に移動しましょうね。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 


日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からお知らせ

~安東英子先生ZOOMセミナー開催~

▶セミナー日程

●2021年6月22日(火曜日コース)

●2021年6月27日(日曜日コース) 満席

●2021年6月30日(水曜日コース)

▶時間

13:00~15:30

▶受講費

11,000円(税込)

>>詳細はこちら

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA