【クローゼットご主人編】ママの家事が楽になる家へ4 ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。


ママの家事が楽になる家へ 今までの記事はこちら

ブログ掲載ご了承を頂いております。

本日は人別に収納したご主人のクローゼットについて、お伝えします。

ご主人の衣類大集合

前回は人別に収納するようにしたTさんのクローゼットをご紹介しました。

今回は、ご主人のクローゼットをご紹介します。

青枠で囲ったウォークインクローゼットをご主人専用としました。

こちらにのクローゼットには、前回の記事でお伝えしたように、私たちが伺うまでにTさんがご主人の服を掛けてくださっていました。

あちこちにあったお洋服

ご主人のお洋服は、クローゼットに掛けたお洋服の他に

和室の箪笥

和室の押し入れの引き出し収納にもありました。

あちこちにあったご主人のお洋服を全てご主人用のクローゼットのある寝室に移動します。

集まってきたご主人のお洋服は、ご主人が長島アドバイザーと一緒に取捨選択。

写真はその際に、長島アドバイザーが衣類のたたみ方をご主人にレクチャーしています。

全てのお洋服のたたみ方のレクチャーを受けました。

これでTさんの家事がまた一つ楽になりましたね。

ご主人クローゼットのビフォーアフター

Before

写真がピンボケですみません。

以前こちらには、オンシーズンのお洋服が掛かっていました。

入って左側がご主人、右側をTさんと使い分けていました。

After

オールシーズンのご主人のお洋服が一括管理できるようになりました。

そしてクローゼットの扉内側には・・・

ご主人のバックが掛かりました。

その日の服装や荷物の量などによって、選びやすくなりました。

次回も『ママの家事が楽になる家』のビフォーアフターをお届けします。


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、お片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

次回は6/21(金)朝6時に投稿予定です。

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

安東流お片付けを一人でも多くの方に知って頂くため、
「人気ブログランキング」に参加しています