【総集編~2階】家族3人の遺品整理をお一人で~ビフォーアフター22

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


本日も【家族3人の遺品整理をお一人で】をお送りいたします。

今までの記事は、こちら

>>家族3人の遺品整理をお一人で~猫と安らげる家へ

 


21回に渡りお届けしてきた【家族3人の遺品整理をお一人で~猫と安らげる家へ】

本日は、お部屋の使い方と総集編をお送りいたします。

2階間取り図

2階は、お部屋が3室あります。

 

2階寝室

まずはTさんが、今までよくお使いだった寝室です。

ビフォー

 

アフター

こちらのお部屋は、押入れをプチリフォームしてクローゼットにしました。

お部屋の使い方は、寝室です。

今着ているお洋服と、身支度するためのコスメなどを収めました。

またベッドに迫っていた背の高い婚礼ダンスを分割、移動できました。

安心して、お休みできる寝室になりました。

 

2階6帖和室

南に面した寝室の隣のお部屋です。

ビフォー

 

アフター

通気性もよいので、こちらのお部屋には、季節外のお洋服や来客用のお布団を収納しました。

こちらのお部屋は、客間兼季節外の衣裳部屋となりました。

 

2階4.5帖和室

北側に面したお部屋で、京壁にカビが出ています。

ビフォー

 

アフター

こちらのお部屋は、片付け中は処分品を置く部屋として利用しました。

アフターの写真に写っているものは、処分品です。

片付けが終わったら、京壁をこそげ落とし塗り直しのリフォーム予定です。

リフォーム前の現状では、湿気がひどく置いたものがカビてしまう状況でしたので、予備部屋となります。

 

次回は1階について、お伝えいたします。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

安東英子先生のステップアップZOOMセミナーの開催が決まりました!!

詳細は下記の画像をクリックください。

*お知らせ2

風穴三樹子アドバイザーの書類整理ZOOMセミナーの開催が決まりました!!

詳細は下記の画像をクリックください。

*お知らせ3*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTubeにて公開中です。

*お知らせ4*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA