衣替えは見直しのチャンス

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


神奈川では桜の開花から1週間ほど経ちました。

昼間は暖かく、近場なら上着なしで出掛けられるほど、暖かい日もあります。

 

季節の変わり目になると、衣替えをされる方も多い事でしょう。

さて、衣替えはお洋服を見直すチャンスです。

 

去年着ていない服

春物のお洋服を出すときに、去年着なかった服はありませんか。

その服は、今のあなたを綺麗に見せてくれますか。

そして、そのお洋服を着た未来のあなたを想像できますか。

 

タグが付いたままの服

買ったのに、タグが付いたままの服はありませんか。

その服は、なぜ着なかったのでしょう。

ただ忘れていただけなら、すぐにタグを外しましょう。

 

何か理由があって着なかったのでしたら、今年は着ますか。

もし今年も着る予定がないのでしたら、デザインが旬の内に手放しましょう。

 

サイズが合わない服

子どもの服のサイズは、毎年サイズをチェックされる方が多いと思います。

大人のサイズでも、サイズが合わない服はありませんか。

コロナ太りなどで、サイズが合わなくなっていませんか。

 

実は私も若かりし頃、『痩せたら着よう!!』と思っていた服がありました。

そして実際に痩せて着られるようになったのですが、すでに時遅し。

デザインが流行遅れで、結局手放しました。

 

衣替えはチャンス

衣替えはお洋服の見直しの大チャンスです。

そして洋服の入れ替えの際は、中の物を全部出してお掃除をしてくださいね。

お洋服の掛かっているバーや扉の裏、扉ヒンジ(金具)など、案外ホコリが積もっています。

 

そしてクローゼットの中には、自分の気に入ったお洋服だけ入れてくださいね。

※冠婚葬祭用のお洋服は、別です。

冠婚葬祭用の服は、去年着なくても気に入っていなくても必要です!!

扉を開ければ、自分の好きな服だけのクローゼットの出来上がりです。

洋服を減らして、ぎゅうぎゅうのクローゼットから卒業すると、洋服選びも楽です。

 

大好きなお洋服だけのクローゼット、あなたも作りませんか。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA