【ダイジェスト】育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け16・ビフォーアフター

あけましておめでとうございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

今年も『美しい暮らしの空間プロデュース協会』と、『大好きな家へ』をよろしくお願いします。

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓


数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

昨年に引き続き、『育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け』のビフォーアフターをお届けします。

ブログ掲載の許可を頂いています。

前回までの記事はこちら

本日は、未公開のお写真も含めてダイジェスト版でお送りします。

家族構成と間取り

【家族構成】

ご夫婦・長男(2)・長女(0)

奥さんが育児休暇中です。

【間取り】

賃貸・2LDK

物置

Kさん宅は賃貸ですが、ベランダに備え付けの物置があります。

ビフォー

 

全出し

 

アフター

 

外にある物置に置くものは、外で使うものです。

日用品の買い置きや、靴などを室内に移動し、リビングにあったゴミステーションをこちらに移動しました。

物置編

靴箱

ビフォー

 

アフター

 

収納力のある靴箱に買い換え、物置の靴やお子さんの靴も収納しました。

靴箱の上には、お子さんがお祭りで取った金魚がいます。

靴箱編

 

洗面所

ビフォー

 

アフター

視界を遮っていたバスタオルをフェイスタオルに変更し、お客様にも使って頂ける洗面所になりました。

洗面所編1

洗面所編2

 

子ども部屋

ビフォー

 

アフター

ママの復帰、将来の子ども部屋を考えてのお部屋作りとなりました。

子ども部屋1

子ども部屋2

 

洋室

ビフォー

 

アフター

 

物置部屋になりかけていた洋室を将来のご夫婦の寝室として整えました。

お休みのたびに、ご主人が床の物をどけて掃除機をかけていましたが、これからはすぐに掃除機がかけられます。

洋室おもちゃ編

洋室編

 

キッチン・シンク

ビフォー

 

アフター

吊り下げ収納や水切り棚やシンクトップの調理器具がキチンと収納され、安全で衛生的で使いやすいキッチンになりました♪

キッチン編1

キッチン編2

キッチン編3

 

キッチン

ビフォー

 

アフター

未公開写真

 

リビング一体型キッチンのごちゃごちゃ感がなくなりました。

ゴミステーションを物置に移動したことにより、ベランダへの動線も良くなりました。

キッチン編4

キッチン編5

リビング

ビフォー

 

アフター

 

リビングスペースとダイニングスペースが分かれたことで、リビングで落ち着いてテレビを見ることが出来るようになりました。

 

タイミング

お片付けをしようと思った時に、いくつかタイミングがあると思います。

今回、Kさん宅では産後間もない時期のお申込みでした。

途中、お子さんの風邪がご家族に蔓延してしまい、スケジュールが後ろにずれてしまいました。

しかし早めに片付けを始めたことで、復職前にルームメイクを終わらせることが出来ました。

 

これが復職後のお片付けでは、ご家族の負担が大変です。

Kさんご夫婦が、思い立ち早め、早めの行動を起こされたので、復職前に片付けることが出来ました!!

 

これでKさん宅のビフォーアフターはおしまいです。

ブログの掲載にご快諾頂いたKさん、ありがとうございました。

これからも片付いた快適な家でお過ごしください。

そして復職後も、片付いた家でスムーズに家事をしてくださいね♪


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、

片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪