【総集編・お部屋大変身】本が溢れた家を、おうち丸ごとお片付け~ビフォーアフター25

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


本日も、新シリーズのビフォーアフター【本が溢れた家を、おうち丸ごとお片付け】をお届けします。

今回お届けするお宅は、分譲マンションにお住い 60代のKさんご夫婦です。

今までの記事は、こちら↓

【本が溢れた家を、おうち丸ごとお片付け】

 

部屋割り

前回までの記事で、Kさん宅のビフォーアフターは、お部屋ごとに紹介いたしました。

Kさん宅は、お二人住まいで3LDKですが、お部屋がうまく使えていなかったのも、散らかってしまう原因でした。

そこで新たに部屋割りを見直しをしました。

私たちは片付けのプロですが、お部屋の使い方を変えないで、Kさん宅を片付けたとしても、満足のいく片付けはできなかったでしょう。

それくらい部屋割りは、とても大切なのです。

あなたも片付けたいと思ったら、お部屋の使い方【部屋割り】を考えてくださいね♪

 

部屋割りの考え方については、安東英子先生がYouTubeで丁寧に説明されているのでご覧ください。

誰がどの部屋を使うか【片付けのプロが伝授! 片付けをスタートする前に決めること】

 

家具移動と設置

部屋割りが決まったら、そのお部屋に必要な家具を移動していきます。

Kさん宅では、移動した家具は9点。

ベッドや本棚などの大物家具もありました。

 

そして家具移動のために、事前にKさんご夫婦に動線を作ってもらいました。

Kさんご夫婦は、この作業を前の日の遅い時間までされたことで、当日はスムーズな家具移動が出来ました。

 

全出しから収納まで

家具移動の際には、本棚の本はすべて出しました。

出した本は、その場で取捨選択、そして収納しました。

 

お部屋の様子

実はここまでの作業、アドバイザーが3人(メイン+サブ2人)入って1日で仕上げています。

一日で、どこまで変わったのかご覧ください。

寝室ビフォーアフター

衣裳部屋ビフォーアフター

 

図書室ビフォーアフター

 

一日で、お部屋大変身です。

この後も、最終的な仕上がりに向け作業は進みました。

すごくないですか。

 

Kさん宅に限らず、お部屋の使い方を変え、家具移動をしたお宅では、

『朝の様子が思い出せません』と感激される方がたくさんいらっしゃいます。

一日でここまで変われるのは、片付けのプロの美しい暮らしの空間アドバイザーだからです。

 

暮らしを考えたお片付け

美しい暮らしの空間アドバイザーのご提案する片付けは、床に散らかっているものを収めるだけではありません。

その家に住むご家族が、どうやったら暮らしやすいのかを考えたお片付けです。

ご家族が何を大切にして、どういう暮らしをしたいのかを考えて、ご提案しています。

 

Kさんのお宅では、『仲良しのご夫婦が一緒に寝起きして、大好きな本をすぐに手に取れ、広いリビングで音楽を聴き、お茶を愉しみ寛ぐ』

この様なお部屋作りをしました。

大切な本は、残したい思いが強かったので、無理やり捨てさせたり、倉庫に預けるように勧めたりはしません。

残念ながら部屋の大きさと見合わない量をお持ちの時は、見直しが必要です。

 

あなたは、何が大切でどんな暮らしをしたいですか。

その思い、美しい暮らしの空間アドバイザーと叶えませんか。

 

次回も、Kさん宅のビフォーアフター総集編をお届けします。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA