ビニール傘、何本持っていますか。

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


梅雨も後半になり、各地で大雨が降り未だ警報が出ている地域があります。

皆さん、お気を付けください。

また被害にあわれた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

 

今日は梅雨には必須な傘のお話です。

 

傘は何本ありますか

皆さん、傘は何本持っていますか。

お片付けに伺うと、ビニール傘をたくさんお持ちのお宅がよくあります。

きっと、出先で急に雨に降られて、コンビニなどで買われたものが溜まってしまったのでしょうね。

 

安いから気軽に手に入れる

ビニール傘、私は買ったことがないのでネットで調べてみました。

コンビニの長傘60cmで、だいたい400~500円位なんですね。

これが1万円だったら、どうですか?

 

きっと天気予報を要チェックして、出掛けるのではないでしょうか。

そして降るか降らないか怪しいときは、念のために折り畳みの傘を持って行きませんか。

 

安易に買うと増えてしまいます

安いからと気軽にビニール傘を購入していると、どんどん家にビニール傘が増えてしまいがちです。

そして増えた傘は、なかなか出番がないのではないでしょうか。

大量のビニール傘が置いてある玄関は、片付いていない印象を持たれてしまいます。

 

お気に入りの傘

わが家の場合、雨傘は長傘折り畳み傘それぞれ1人1本です。

(念のため、お貸しする折り畳み傘は別にあります)

その代わり、とっても気に入ったものを厳選して購入しています。

さすがに1万円ではありませんが、でも気に入った傘を持っていると、大切にします。

 

そして気に入った傘を使いたいので、安易にビニール傘を出先で買うことはほぼありません。

出掛ける際には、入念に天気予報もチェックしています。

 

家にたくさんのビニール傘をお持ちの皆さん

安易にビニール傘を購入する生活から、お気に入りの傘を持ちつ生活にチェンジしませんか。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

■□お電話相談受付中□■

お電話によるご相談も可能です。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

 

ビニール傘、何本持っていますか。” に対して1件のコメントがあります。

  1. アオダモ より:

     ビニールがさは各自1本合計2本です。
    電車などで出かけるときはデパートで買った(笑)お気に入りの長傘を使います。
    自転車に乗るとき(傘さしたらダメじゃん!と突っ込まないで)のために、ビニールの透明傘を用意してます。
    透明でないと前が見ずらく危ないからですが、毎度交番の前を通りますがおまわりさんに注意されたことはありません。
     きっと必要悪なんでしょうかしら。

    1. 三枝 律子 より:

      アオダモさん、いつもコメントありがとうございます。
      気づくの遅くなり、承認に時間が掛かってしまいました。

      ビニール傘と長傘で合計4本ですね。
      アオダモさんの場合は、お気に入りの傘はお出かけ用なんですね♪
      大切に使っていらっしゃる様子がうかがえます。

      自転車の傘さし運転は、心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA