今がチャンス!!子ども部屋の片付け

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


お子さんの部屋が散らかっていて気になっていませんか。

実は進学、進級する前の、今が子ども部屋の片付けのチャンスです。

進学や進級したら要らなくなるもの、必要となるものが見えてきます。

そして子どもたちも、間もなく春休みに入ります。

 

勉強しやすいお部屋へ

子ども部屋のなかは、ごちゃごちゃ

勉強道具やおもちゃが一食たんになっている

勉強しようとしても、机の上もモノだらけ

 

このようなお部屋で、勉強するのはなかなか難しいですね。

まずは勉強の物と、おもちゃなどの趣味の物を分けましょう。

机は、勉強しやすいように、教科書や参考書などが手に取りやすいように置くのが良いです。

 

そしておもちゃなどの趣味の物は、一か所に集め総量により、どこにしまうか決めていきましょう。

収納場所は学年や持ち物により変わってくるので、一概にお伝えしにくいですが、安東英子先生やアドバイザーの過去のビフォーアフターをぜひ参考にしてください。

そこには色々なヒントが隠れています。

きっとあなたの家のお悩みを解決するヒントに出会えるはずです。

 

アドバイザーと一緒に

それでも家族だけで片付けることに不安がある方は、私たちアドバイザーを頼ってください。

美しい暮らしの空間プロデュース協会では、子ども部屋コースがあります。

このコースは、アドバイザーがお子さんと一緒に片付けていきます。

 

自分で自分の部屋を片付け切ると、お子さんの自信につながっています。

お部屋にあるもの一つ一つをアドバイザーと見ていき、使いやすいように収納していきます。

もう『おかあさん、アレどこだっけ』と聞かれることはないでしょう。

 

お片付けのプロがわが家に来るとなると、子どもたちの反応も変わってきます。

お子さんが複数名いらっしゃる場合は、一人につき、一人のアドバイザーを付けるとマンツーマンで対応できます。

 

『そんな2人も3人もアドバイザー頼むなんて、お金掛かりそう』と心配されるかもしれません。

しかしご安心ください。

私たちの協会では、2人目以降のアドバイザーは、半額の作業費です。

 

しかも全員が美しい暮らしの空間アドバイザーの資格を持ったものが伺えます。

一部地域では、アドバイザーが複数人いない地域もありますのでご了承ください。

 

インテリアにこだわった部屋作り

子ども部屋が片付いたら、インテリアにもこだわってみてください

例えば、男の子ならトイストーリーに出てくるアンディのお部屋のように仕上げたり、女の子YouTubeの田中さんのお宅の長女さんのようなお部屋もいいですよね。

 

この部屋はディスニーと原宿ファッションが大好きだったころの娘の部屋です。

お部屋のコンセプトが『バレエダンサーに憧れる少女』だったかな。

トウシューズは娘がバレエで使っていたもの。

お部屋のコンセプトや装飾は全部娘がやりました。

『部屋を片付けよう』と言っても、子どもたちのモチベーションは上がらないかもしれません。

だけど『アンディみたいなお部屋作ろう』とかお部屋作りのほうに話をフォーカスすると、きっと乗ってきますよ。

『どんなお部屋作りたい?』

『だったら、まずは片付けようか』と順序だててお話ししてみてください。

きっと親子でわくわくした春休みが過ごせると思います。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA