【キッチン3】育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け12・ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓


数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

今日も『育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け』のビフォーアフターをお届けします。

ブログ掲載の許可を頂いています。

前回までの記事はこちら

今日も引き続き、Kさん宅のキッチンについてお伝えします。

前回のキッチン編を読んでいない方は、キッチン1から読んでくださいね。

全出しした後は

全出ししたことにより、種類ごとに何をどれだけ持っているのか把握が出来ました。

そして、必要な物だけをキッチンに戻していきます。

 

使用頻度の少ないものは、吊戸棚などの取りづらい場所

よく使うものは、使いやすい場所へ収納していきます。

それでは、ビフォーアフターを写真で見ていきましょう。

 

キッチン・ビフォーアフター

吊戸棚ビフォー

 

吊戸棚アフター

 

食洗器下カウンターキッチン・アフター

 

シンク下・ビフォー

 

シンク下・アフター

 

キッチン全体・ビフォー

 

 

キッチン全体・アフター

 

ビフォー

 

アフター

 

気になる吊り下げ収納もなくなり、水切り棚の物がなくなり、スッキリしました♪

水切り棚の使い方は、ブログ記事【水きり棚使っていますか】にありますので、読んでない方は参考にしてくださいね♪

作業スペースも確保できましたので、これなら復帰してもパッと食事の支度にとりかかれます。

 

Kさん宅のキッチンは、リビングダイニングと一体型です。

窓側に食器棚やキッチンのゴミ箱などがありました。

こちらのビフォーアフターは、次回引き続きお伝えします。


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、

片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

安東流お片付けを一人でも多くの方に知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

1日1回、下の写真を 「クリック」していただけるとポイントがランキングに反映されるシステムです

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓


掃除・片付けランキング

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪