チュロスが爆発!?

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


今日は、お片付けには直接関係がないのですが、皆さんに是非知って頂きたいことをブログにします。

 

それはおうち時間を有効に活用できるようにと、ディズニーの公式チュロスの作り方をUPしました。

24日(金)には、日本テレビのヒルナンデス!でも日本語版の作り方を放送しました。

これは皆さんに早くお伝えしなくては!!と使命感にかられ、本日のブログでお伝えすることにしました。

 

チュロスは爆発します

そうなのです。

チュロスの作り方を間違えると、チュロスが爆発するのです。

絞り袋の口金は必ず星型を使う事!!

別の形の口金を使用すると爆発します。

ヒルナンデス!の放送でもテロップに出ましたが、一瞬でしたので気が付かなかった方もいるかもしれません。

実際、数年前にわが家でこの爆発事故が起きました

 

チュロス爆発事故

それはわが家の長男(26)が高校生の頃の出来事です。

彼は夜な夜なデザートを作るのが、趣味でした。

ポテトチップスやサーターアンダギーなど、揚げ物もたくさんしていました。

 

ある時、ディズニーのチュロスが食べたくなったようで、家族が寝静まってから、チュロスを作りました。

しかし星形の口金がなく、丸型の口金を使いました。

そしてチュロスが大爆発を起こしました。

爆発した油を彼は顔に浴びてしまいました。

2階で寝ていた私は全く気が付かず、長男が「やけどしたぁ」とやって来て知りました。

しかし、そんな大変な事になっているとは知らず「水を流して冷やせば?」と言い、また寝てしまいました。

しばらくして又、長男がやってきて「そんなのじゃないんだよぉ」と言ってきました。

流水で流していたものの、かなりのやけどのようでした。

ここで私もやっと起き、地域の救急病院に連れていくことにしました。

 

救急病院

救急病院に着くと長男が「目の中にも油が入った」と言い始めました。

結局地元の救急病院では目のやけどは対応できず応急処置のみしてもらいました。

紹介状を貰い、その足で三次救急医療機関 に向かうことになりました。

結果、長男は顔と目を大やけどしていました。

視力もほとんど出てなくて、付き添いの私がずっとアシストしていました。

眼科では「もしかしたら、このまま視力が戻らないかも」とも言われました。

 

しかし大きな病院で、しっかり治療して頂いたことと、彼が若く自己治癒力が素晴らしく高かったこともあり、やけどの跡ひとつ残らず綺麗に完治しました。

(怖い話ですが、顔の皮が一枚むけた感じです)

視力もきちんと元に戻りました。

しかし完治するまでには、それなりに時間が掛かりました。

 

チュロスの口金が違っただけで、こんな大変な事になってしまいました。

このブログを読んだ方は、是非拡散してほしいです。

 

キッチンの吊り下げでもやけど

しばらくして、わが家の長男のチュロス大爆発のやけどの話しを、エアロビの先生に話しました。

その時に、以前ブログで紹介したキッチンの吊り下げで大やけどをした話しをエアロビの先生から聞きました。

その時の記事⇒『キケン!!命を脅かすキッチン収納』

 

この方も長男と同じく顔を大やけどされました。

しかし長男と違い、やけどの状態が悪く、ご自身の太ももの皮膚を移植することになりました。

 

やけどの痛さは本当に耐えがたいと思います。

若い高校生でも、何もせずにずっと寝ていました。

ましてや大切な顔に跡が残ってしまったら・・・。

 

これからチュロスを作る方、キッチンに調理器具を吊り下げている方、本当に注意して頂きたいです。

そして、この話しを一人でも多くの方に知って頂きたいです。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

 

 

 

 

 

チュロスが爆発!?” に対して1件のコメントがあります。

  1. アオダモ より:

    まあ~!そんなに大変なことになっている人がいるのをディズニーは知っているんでしょうか!
    怖い怖い! 息子さんの回復力があったから今はキレイになっているのですね。奇跡的です。
    一枚捲れたから新しい皮膚が成長してくれたんでしょうかね。
    わが子も幼い時にタイヤに足の甲をひかれ やけど状態になりました。
    毎日ガーゼの交換で泣き叫ぶ息子が可哀想で、親として情けなくて。足は足で歩くのに不都合が起きるのではとも心配しました。結局移植もしないで治癒しましたが。
    テレビ番組は見て真似しやすいし、子供が家に居る今こそ親子でクッキングする方も多いので、もっと注意喚起するべきですね。大けがは思わぬところから起こるんですよね。
     スペインでチュロスのチョコ掛けを食べましたが、甘過ぎ 油っこくて。揚げたりない分を追加され、断った経験あります。断ったけれど、いや、これは注文分だからと無理やりお皿を置かれました。結局食べないのにもったいない。

    1. 三枝 律子 より:

      アオダモさん
      コメントありがとうございます。
      アオダモさんの所も、大変でしたね。
      完治されて、本当によかったです。
      そうです、そうです!!
      ガーゼの交換、ガーゼがくっついてしまうと大変でした。
      若い彼でも1か月は通院したと思います。
      ディズニーのチュロスは、ミッキー型なんですよね。
      星型かミッキー型は爆発しないのかしら!?
      ディズニーのチュロスは、ちょうどいい甘さですね。
      本家がご存知かは知らないのですが、多くの方に知って頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA