キッチン・シートの下から現れたア・イ・ツ!!

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 

今日はキッチンでは絶対お会いしたくない、アイツ(ゴキブリ)のお話です。

苦手な方は、イラストや画像はありませんがご容赦ください。

しかし苦手だからこそ、知って頂きたいのです。

 

むかし、むかし

それは私がまだ小さな子どもでした。

記憶にあまりないのですが、小学生くらいだったと思います。

田舎の祖母の引っ越しのお手伝いに行きました。

 

私はお台所の担当でした。

祖母は商売をして忙しいこともあり、台所は隅々まではきれいに掃除が出来ていませんでした。

 

シンク下には、シートが敷いてありました。

シートの下の、掃除をしようとシートを剥がしたところ・・・

 

小さなアイツがいっぱい出てきました!!!!

 

ギャーーーーー!!!!!

 

集団、コワいーーーーー!!!!!

もうわたくし、トラウマでございます。

 

キッチンにシート敷いてませんか

シンク下食器棚の中にシートを敷いていませんか。

シートの中は、保温性がよく、アイツの格好の住処になります。

そしてシートを敷きっぱなしにしていると、端から油汚れが浸透したりしたら最悪な状態に・・・。

 

キレイに使おうと思って敷いていらっしゃる方が多いと思いますが、わざわざ住処を作っている事になっているとしたら・・・。

 

キレイを保つには

シンク下や食器棚の棚を綺麗に保とうと思ったら、

シートを敷かないで、マメに拭いて清潔にすることが一番です。

今、シートを敷いてある方は、ぜひ勇気をもって剥がしてください。

 

わたくしは、未だにこのシートを剥がすのはコワい・・・です。

トラウマ・・・恐ろしいですね。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

■□お電話相談受付中□■

お電話によるご相談も可能です。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA