リフォームする前に片付けが必須です

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 


憧れのシステムキッチン

皆さんの理想のキッチンは、どんなキッチンですか。

収納量が豊富で、使いやすく、お掃除もしやすくて、そして見た目も素敵なキッチン!!

 

最近、システムキッチンのメーカーで取ったアンケートを見ました。

キッチンのこだわりの順位は、見た目(意匠性)が各年代ともトップでした。

 

見た目(意匠性)で言えば、クッチーナやキッチンハウスなどのオーダーメイドのシステムキッチン素敵ですね♪

クッチーナ(CICINA)公式HP

キッチンハウス(Kitchenhouse)公式HP

車で言えば、ベンツでしょうか。

こんな高級なシステムキッチン、憧れます。

 

リフォームしても、キレイにならない

ここ最近、これらのシステムキッチンをリフォームされたお宅に伺いました。

残念ながら、お写真は掲載できません。

 

さすがオーダーメードキッチン!!

とっても、素敵でした♪

扉の色も落ち着いたオリーブグリーン、取手もアンティーク風の重厚の金具、天板の厚みも重厚感も素晴らしいものでした。

 

しかし、リフォームして入れた超高級キッチンでしたが、モノに溢れていました。

まだリフォームが完成してから、1か月半しか経っていませんでした。

何百万もするキッチンが、とっても残念な状態。

 

残念ながら、リフォームしただけでは、キッチンはキレイにならないのです。

 

リフォームしなくても綺麗に♪

こちらは以前、私のブログでご紹介したキッチンです。

ビフォー

 

アフター

 

片付けたあとは、システムキッチンが光り輝いて見えませんか。

冒頭でもお話しした

収納量が豊富で、使いやすく、お掃除もしやすくて、そして見た目も素敵なキッチン!!

そんなキッチンに近づけたいのでしたら、片付けをするのが何よりも近道です。

 

ただ見た目(意匠性)にこだわりたいなら、私のように扉をDIYする方法もあります。

ビフォー

アフター

キッチン

 

リフォームをする前に、片付けは必須です。

片付ければ、新しいキッチンに収納する量も把握できます。

 

またリフォームしなくても、片付ければ、きっと理想のキッチンに近づくはずです。

是非、リフォームの前に片付け 挑戦してみてください。

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA