【キッチン1】オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ4・ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


本日も『オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ』のビフォーアフターをお届けいたします。

今までの記事はこちら 

>>オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ

 

間取り図

今まで自宅が散らかっていることに気が付かなかったMさん。

訪問前の事前のお電話で、家からどんどん必要ないモノを出していきました。

前々回のリビング、前回のマンガ部屋に引き続き、Mさんが片付けられたのはキッチンでした。

本日はMさんが頑張って片付けられた、キッチンの様子をお伝えします。

 

キッチン~ビフォー

物に溢れかえったキッチンでした。

レンジの下や食品の下にカラーボックスがあるようです。

しかし床置きの物の高さもあり、どこにカラーボックスがあるのかさえ、わかりません。

キッチンにある食材ストックと言うと

  • レトルト食品
  • 缶詰
  • お菓子
  • 調味料
  • 乾物
  • お米

この様なものがありますが、これらの食材ストック品には賞味期限消費期限があります。

そして食材ひとつひとつの賞味期限や消費期限を確認する必要があります。

 

Mさんのキッチンにはたくさんの食材がありました。

これらの食材の賞味期限や消費期限を確認するには相当な時間が掛かります。

しかしMさん、頑張られました!!

 

そして送ってこられた途中経過の様子をご覧ください。

 

キッチン~途中経過

ビフォー

途中経過

 

 

凄くないですか!!!

何度も言いますが、私とお電話で打ち合わせをして、Mさんが片付けられました。

だいぶ完成形に近づきました。

Mさん、頑張りましたね♪

 

ここからは、いよいよ私たちアドバイザーの出番です。

次回からは私たちが伺って片付けた様子をお届けします。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

 

 

 

 

 

 

【キッチン1】オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ4・ビフォーアフター” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミル より:

    すごーい、とても頑張られたのですね。もう完成では?電気ケトルが新しくなっているような…
    ここまで不用品の処分をしてあればすぐに収納していけそうですね。
    行動したMさんすごいです。行動したくなるように伝えた三枝アドバイザーもすごいです。

    1. 三枝 律子 より:

      ミル様

      コメントありがとうございます。
      お一人でここまで、出来るのは本当に素晴らしいてすよね♪
      Mさんの頑張りの表れですね。
      ミル様、ケトルよく気が付かれましたね!!
      Mさんは、この片付けを機に家電なども新しいものに密かに買い替えされてました。
      今後も密かな買い替え品が出てくるかもなので、チェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA