オイルポットやめました

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 

 

あなたの家で揚げ物などをした後の油はどうされていますか。

オイルポットに入れて、リサイクルしていますか。

 

私はアドバイザーになる前、長年オイルポットを使っていました。

まだ使える油をそのまま使うのが忍びなく、ろ過して使用していました。

その方がエコだと考えていました。

 

油が酸化

油は空気に触れると酸化します。

この酸化した油を摂取すると、老化が促進するそうです。

 

プロサッカーの長友佑都選手は、古い油は一切体に摂り入れないことで身体づくりをしているそうです。

筋肉系のケガを予防するために食事でできることの一つとして、良質な油脂あぶらを摂るのだそうです。

 

その為に、専用シェフを雇い食事を作っているというのを何年か前にテレビで拝見しまた。

詳しく知りたい方は、本も出ているようですが、専属シェフのインタビューのリンクを貼っておくのでご覧ください。

>>長友佑都選手の専属シェフのインタビュー

 

油も食材

この事を知ってから、わが家では食用油も食材と思い、1度使ったものは処分をしております。

そのため、オイルポットも処分となりました。

 

あなたの家では、まだオイルポットを使っていませんか。

身体の為にも、ぜひ新鮮な油を取り入れるようにしましょう。

そうすればオイルポットも不要となり、その分のスペースが空きます。

ぜひ、健康的な油を摂取する生活を始めてみませんか。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 


日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からお知らせ

~安東英子先生ZOOMセミナー開催~

▶セミナー日程

●2021年6月22日(火曜日コース)終了

●2021年6月27日(日曜日コース) 満席

●2021年6月30日(水曜日コース)

▶時間

13:00~15:30

▶受講費

11,000円(税込)

>>詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA