【リビング4】ママの家事が楽になる家へ22 ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。


ママの家事が楽になる家へ 今までの記事はこちら

ブログ掲載ご了承を頂いております。

本日もリビングのBefore/Afterをお届けします。

ダイニングテーブル

リビングの予告に載せた、ダイニングテーブル覚えていますか?

ダイニングテーブルの半分くらいが、書類で埋まっていました。

Before

この状態からお食事・・・となると、書類を寄せて空いた隙間でお食事を頂くことになります。

手間も掛かりますし、何より散らかったテーブルでお食事を頂くのはストレスです。

After

そして予告でお知らせしたとおり、ダイニングテーブルは本来の姿を取り戻しました。

実はココ、私たち何もしていません。

頑張り屋さんのTさんが、ルームメイクに行くまでにご自分でされました!!

素晴らしい、行動力ですね♪

そしてソファー横のスマホ充電コーナーに使われていた椅子もこちらに戻し、お母様用の椅子を窓側に置きました。

これでお母様がみえても、Tさん家族と素敵な食卓が囲めます。

キッチンカウンター

 

キッチンカウンターの上には、FAXや電話、iPadのなどがあります。

しかし、キッチン側にはキッチンからはみ出た食材

奥には、書類や文房具などが置いてあります。

そう言えば、メダカの餌も置いてありましたね。

その時の記事

キッチンカウンターBefore/After

キッチンカウンターに物を置いてしまうと、ごちゃつき感がいなめません。

そこで、本来置いても良いもの以外は、あるべき所に収納し、キッチンカウンターはこの様になりました。

Before
After

カウンターの上に置いてあるのは、元々置いてあってFAX、電話、iPad

新たに今まで置き場所が決まっていなかったリモコン

そして片付けの際に出てきたお子さんの小さい頃の手形を飾ることが出来ました。

次回もリビングのBefore/Afterをお伝えします。

テレビ出演のお知らせ

以前もお知らせしまた『家のモノ全部出して!? 3日でお家ダイエット

美しい暮らしの空間プロデューサー・安東英子先生が指南

本日、2019年8月20日(火) 18時55分~20時54分 放送です。

お見逃しなく♪

詳細はこちら


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、お片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

次回は8/23(金)朝6時に投稿予定です。

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

安東流お片付けを一人でも多くの方に知って頂くため、
「人気ブログランキング」に参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

掃除・片付けランキング