【リビング】育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け15・ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓


数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

今日も『育児休暇中に家を整える~復職までにお片付け』のビフォーアフターをお届けします。

ブログ掲載の許可を頂いています。

前回までの記事はこちら

今日からリビングについてお伝えします。

リビングビフォー

ビフォー

南側の大きな窓の前にテレビがあり、大きな窓の半分くらいつぶれてしまっています。

また、ソファが壁につけてあり、ソファに座ってテレビを観ると、首が痛くなりそうです。

こちらのリビングは、家具移動することにしました。

リビング・ビフォーアフター

ビフォー

 

アフター

まだソファの上に物が乗っていたり、カーテンが中途半端に開いてますが同じ角度の写真がこれしかありませんでした。

南向きにふさがれた窓が全部姿を現しました。

このお宅は高台にあり、上層階なのでとてもきれいな夜景が見えましたよ。

ご夫婦も、とっても喜んでくださりました。

 

ソファメイキング後・アフター

この位置なら、テレビも見やすいですね♪

 

ベビーベッドは・・・

ビフォー

 

アフター

ソファは、メイキング前です。

ソファの後ろに来ました。

以前は夜もベビーベットを使い、昼もベビーベッドを使用する時間が長かったのです。

しかしルームメイク終了時には、赤ちゃんも夜は家族と寝室で休み、昼間もさほど多くの時間使わなくなりましたので、ここの場所でも問題なくお使いいただけます。

きっと職場復帰される頃には、このベビーベッドも必要なくなる事でしょう。

ちょっとしたスペース

ビフォー

 

アフター

入り口すぐ横のこちらの棚、以前は文房具やあふれ出た雑多な物が入っていました。

真ん中に各種リモコンやティッシュ

そしてコンセントを延長して、一番上を充電コーナーにしました。

 

そしてこちらのお宅、壁が躯体でピクチャーレールなどもないので、ご家族の写真が廊下に飾ってありました。

一番上の棚にこんな風にご家族のお写真を飾れるようにしました。

写真はイメージです。

これでKさん宅のビフォーアフターは、おしまいです。

次回は、Kさん宅のビフォーアフターをお写真とともに振り返ってみたいと思います。

未公開のお写真もありますので、お楽しみに♪


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、

片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

安東流お片付けを一人でも多くの方に知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

1日1回、下の写真を 「クリック」していただけるとポイントがランキングに反映されるシステムです

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪