リビングのカゴ収納

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 

リビングのカゴ収納

リビングが片付かなくて、お悩みの方は多いと思います。

リビングで使うものをサッと取り出せるように、カゴなどに入れて置いている方はいませんか。

このようなカゴやもっと深いカゴに入れている方をよくお見掛けします。

本当に便利でしょうか。

 

パターン1~とりあえずカゴに入れてしまう

片付かないからと、可愛いカゴを買って来てとりあえずカゴに入れてしまうパターン

 

とりあえず入れてしまっているので、中に何が入っているか把握できません。

この様な収納方法では、物を探すのに大変時間が掛かります。

また、いつかは見直さないとならないので、片付けを先延ばしにしているだけです。

 

パターン2~よく使うものをまとめて入れている

すぐ使う必要と思うものをカゴに入れているパターン

 

はじめはすぐに使えて便利だと思うかもしれません。

しかし、いずれは何を入れたのかわからなくなってきてしまいます。

カゴが深ければ、あまり使わないものはどんどんとカゴの奥に追いやられしまいます。

やがてカゴの奥のモノは、存在を忘れてしまいます。

 

パターン3~整理整頓してカゴに入れる

きちんと整理整頓して、カゴに入れているパターン

 

この様な場合は、ホコリとの戦いです。

ふたが付いていないものは、カゴの中にもホコリが溜まります。またふたが付いていたとしても、カゴの網目の中にホコリが溜まります。

このホコリとの戦いに、貴方は挑みますか。

 

 

おススメのリビング収納

美しい暮らしの空間プロデュース協会の安東流のお片付けでは、おススメの収納方法があります。

それはしまう収納です。

リビングで使う文房具や常備薬などは引き出し収納がおススメです。

引き出し収納でしたら、ホコリの侵入もなく、物の定位置が決まります。

 

最小限のお掃除で済ませましょう

それでなくても家のお掃除は色々とあります。

このうえ、カゴのお掃除まで・・・となると負担が増える一方です。

安東流のお片付けは、しまう収納なのでお掃除が楽になります。

そして可愛いカゴは、厳選したものを少量インテリアとして飾ることをお勧めします。

それでもカゴのお掃除が大変で、その後処分された方が多いことはお伝えしておきます。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓     ↓      ↓      ↓      ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

 

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA