とりあえずBOXで片付く?

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 


昨日の神奈川県は11月と思えないような、陽気でした。

最高気温24度って、あと1度で夏日です。

そんな暖かな(暑い?)神奈川県から、紅葉がきれいなところに行ってまいりました。

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子先生のブログにも書かれていますが、そのロケのお手伝いです。

放送日については、また別途お知らせしますので、お楽しみに♪

 

とりあえずBOXよる片付け

さて先日、テレビでお子さんのいる女性タレントの方が、とりあえずBOXのことをお話しされていました。

部屋が散らかっているので、散らかっているものを、とりあえずBOXを用意し、どんどん入れていったそうです。

その結果、どうなったと思いますか。

とりあえずBOXが、すぐにいっぱいになってしまい、また次のBOX。

そのBOXもいっぱいになってしまい、また次のBOX・・・。

部屋中にとりあえずBOXが、いくつも出来てしまったそうです。

 

なぜ片付けないのでしょう

その女性タレントさんは、とりあえず箱に入れていけば片付くと思ったそうです。

でも結果は違いました。

 

なぜ片付かなかったのでしょうか。

それは、とりあえずの片付け だからです。

 

その辺りにあるものを種類もバラバラいるいらないの取捨選択もせずに、ただ箱に入れていく。

部屋が散らかって、ごった返していたものが、箱に移動しただけです。

 

今度は箱の中がごった返してしまっています。

こんな状況で、何か探し物をするのは大変です。

 

どのとりあえずBOXのどのあたりに入れたのか・・・。

名探偵でもなかなか見つけられないのではないでしょうか。

 

どうすれば、いい?

では、どうしたらよいのでしょうか。

それは、おうち丸ごと・順番通り 片付けることです。

 

おうち丸ごとなんて、ハードルが高いわ!!

リビングが綺麗になれば、いいのよ。

 

この様に思われる方も、いらっしゃるかもしれません。

しかし万里の道も一歩から。

 

リビングを片付けたいのに、外の物置から片付けるのは、遠回りしているように思えるでしょう。

しかし、この方法が何よりも家が綺麗に片付いていく、唯一無二の方法です。

 

とりあえずBOXに入れるより、家が片付く近道なのです。

今までこの方法で家が片付いた先輩たちがたくさんいます。

是非、トライしてみてください。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届くよう、ランキングに参加しています。

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA