【リビング1】オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ2・ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


前回からお伝えしております、『オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ』をお送りいたします。

 

今まで自宅が散らかっていることに気が付かなかったMさん。

訪問前の事前にお電話でお打ち合わせをします。

そのお電話の打ち合わせで、呑み込みと行動の早いMさんは家からどんどん必要ないモノを出していきました。

 

ビフォー~途中経過

ビフォー

 

お申込みの時のリビングには、たくさんの段ボールがありました。

段ボールには、リサイクルに出す本などが入っているとの事でした。

そこでルームメイク作業前に、リサイクルに出してもらう事にしました。

 

途中経過

ジャーン!!

リビングから段ボールがなくなったどころか、お友だちを読んでご飯を食べるためのテーブルとソファまで、セッティングされていました。

今まではダイニングテーブルがなく、パソコンのある机でお食事もされていたそうです。

2枚目のテレビ側から撮った写真の、変わりようなんて凄いですよね!!

 

もう一度、並べてご覧ください。

矢印を動かすと、変化を見ることが出来ます。

 

こうやって比較すると段ボールだけではなく、カラーボックスの上や床にあるもの、また段ボールの上にあった書類など、なくなっていることがお分かりいただけると思います。

また寝室との境に掛けられていたお洋服もなくなっています。

相当の数のゴミ袋の処分をされたのか、想像できます。

 

お電話でお話しして、この写真が届くまで10日余りの出来事です。

凄く頑張られたと思いませんか。

 

そして頑張って、片付けていたのはリビングだけではありません。

次回も私が伺う前のMさんの頑張りをお伝えしたいと思います。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

【リビング1】オタク部屋の片付け~推しを愛でられる家へ2・ビフォーアフター” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミル より:

    初めてコメントします。

    独身時代の自分を思い出しました。
    好きなもの、興味のあるものを、買って楽しんで、積む!手狭になったら収納用品を買ってきてしまう!なんとなくスッキリしないけど、何が原因かわからなかった。作り付けの収納は私の場合使いにくいからとフルに使っていなかった!

    これからどんな風に変わるのかとても楽しみです。
    三枝アドバイザーさんが入る前にこんなに処分されてすごいですね。おうちが散らかっていることに気づかなかったというのも面白いですね。
    美しいオタクのお宅を見たいです。

    1. 三枝 律子 より:

      ミル様

      初コメントありがとうございます。
      独身時代のミル様のおうちに近かったですか。
      造り付の収納をフルに使われないで、収納用品を買われていたのですね。
      どんどんと家が手狭になってしまってましたね。
      でも今のミル様は、その事に気が付かれているので、大丈夫ですね!!

      Mさん、散らかっていることに気が付かなかったの、結構あるあるなんですよ。
      でも、お家が散らかっていることに気が付かれてからの行動が速かったんです。
      これから順を追ってご紹介していくので楽しみにしていてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA