片付いたらグリーンを飾ろう!!

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


YouTube【美しい暮らしの空間チャンネル】では、田中さん宅の片付けを特集しています。

田中さん宅の宅のお片付け、いよいよリビングまで来ましたね。

ご覧頂けましたか。

いよいよ片付けも終盤です。

YouTubeの中では、私、三枝律子や大関文子アドバイザーが自宅からお持ちしたグリーンを飾ってみました。

 

田中さん宅は、広いリビングです。

これだと少し物足りないですね。

すこでグリーンを飾ったところを画像で作ってみました。

アフター

いかがですか。

グッとリビングの格が上がりませんか。

バリで買ったアートパネルが、より引き立ちませんか。

こちらのグリーンは、ウンベラータです。

 

パキラの挿し木

YouTubeの中で、私がお持ちした折れてしまったパキラ

ちょうど合う花瓶があり、キッチンカウンターに飾られました。

実はあの時、折れたパキラが他にもあり、わが家でも花瓶に入れ水耕栽培で育てていました。

 

数日経ち、根っこが出てきたので、この度鉢に植えなおしました。

パキラは丈夫なので、挿し木でどんどん増やせるそうです。

もう少し伸びてきたら、茎を三つ編みにしようかと、画策中です 笑

 

このパキラも画像で田中さん宅に置いたウンベラータも、初心者でも育てやすい観葉植物です。

日当たりが良いところを好むそうですが、耐陰性もあり、室内の明るいところでも育てることが出来ます。

 

片付けて、さらに寛げる家へ

安東流の片付けは、掃除がしやすいしまう収納です。

リビングもしまう収納ですので、片付いた後はなんだかガランとしてしまいがちです。

そこで観葉植物や自分の好きなインテリアを飾ることをお勧めしています。

これらの写真はフリー画像のものです。

どの写真にもグリーンが飾ってあります。

グリーンがあると、落ち着いた癒されるお部屋になります。

片付けきったら、ぜひグリーン飾ってくださいね♪

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

安東英子先生のステップアップZOOMセミナーの開催が決まりました!!

詳細は下記の画像をクリックください。

*お知らせ2

風穴三樹子アドバイザーの書類整理ZOOMセミナーの開催が決まりました!!

詳細は下記の画像をクリックください。

*お知らせ3*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTubeにて公開中です。

*お知らせ4*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA