【洗面所1】ママの家事が楽になる家へ17 ビフォーアフター

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。


ママの家事が楽になる家へ 今までの記事はこちら

ブログ掲載ご了承を頂いております。

本日は、洗面所のBefore/Afterをお届けします。

洗面所って、どんな場所!?

本日は洗面所のBefore/Afterをお届けします。

こちらがお申込み頂いたときの洗面所です。

Before

 

そして、こちらが私が初回伺った時の洗面所です。

お申込み頂いたときより、少し物が減っているはお分かりいただけますか?

何度も言いますが、Tさん頑張り屋さんで、私が伺うのに少しでも綺麗にしないと!!とお片付けを頑張っていらっしゃいました。

しかし洗面所は、どうしても生活感が出やすい場所です。

バスタオルが干してあったり、歯ブラシがあったり、他にもヘアケア用品があったり・・・。

そんな場所ですが、お客様にも使って頂く場所です。

生活感が見えない、お客様にも気兼ねなく使って頂けるような洗面所を目指します。

洗面所収納

Tさん宅の洗面所は、収納が豊富です。

洗面ボウル側には、鏡の裏の収納が2つ

Before

 

 

 

そして洗面ボウルの下にも、収納があります。

Before

左隣に引き出し収納

そして、洗面ボウルの向かいの壁側にも収納があります!!

担当アドバイザー

以前の記事でもご紹介しましたが、今回のルームメイクには私の他に2名のアドバイザーが参加しています。

この洗面所は長島アドバイザーに担当して頂きました。

私たちアドバイザーは、それぞれ高度な試験をクリアしてアドバイザーの資格を取得しております。

長島アドバイザーもその一人。

しっかりとTさんに使用頻度などをヒアリングしながら、生活感の出ないホテルのような洗面所に仕上げて頂きました。

洗面所Before/After

そうして洗面所はこの様になりました。

Before

After

Before
After

床の物もなくなり、洗面トップにも物がなくなり、とってもスッキリしました。

以前からお使いのハンドソープ、とっても高級感が出ています。

この洗面所なら、安心してお客様に使って頂けます。

そして、ご家族が毎日、心地よくお使いいただける場所となりました。

さて、どんな風に収納していったのか・・・気になりますね。

次回、一部ではありますが、その様子をお伝えします。


このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、お片付けの事、DIYの事などを綴ってまいります。

次回は8/6(火)朝6時に投稿予定です。

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

安東流お片付けを一人でも多くの方に知って頂くため、
「人気ブログランキング」に参加しています

掃除・片付けランキング