いざ、片付け作業へ

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


私たち“美しい暮らしの空間アドバイザー”は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から個別にお客様とお打ち合わせの上、片付け作業に伺っております。

そして私は神奈川県内は、なるべく車での移動とさせて頂いております。

 

しかし、この日は都心部への片付け作業でした。

なるべく通勤ラッシュに合わない曜日や時間を選び、電車で伺いました。

そして背中にはIKEAのバックの中に、大量の収納グッズを忍ばせております。

そして左手には追加で購入した無印良品のPPケースを持っています。

右肩はお片付け作業に欠かせない美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子先生プロデュースの洗えるバッグ“ボルディナーサ”です。

こんな大きな荷物を持って電車に乗るので、通勤ラッシュとぶつかってしまうと迷惑になってしまいます。

 

空いている時間でもかなり目立つ、いでたちだと思います。

この日はお客様宅近くの無印良品に追加注文したPPケースを受け取りに行きました。

売り場までのエレベーターで一緒になったご婦人に『電車でも一緒でしたね』と言われました。

やっばり目立ちますものね。笑

 

この日は、“美しい暮らしの空間チャンネル“でご紹介した100円ショップのカゴはお客様にご用意頂きました。

それ以外に、収納作業で必要と思われる主に100円ショップの収納用品を私たちで見繕ってお持ちしています。

そして片付け作業中に使った分のみ、お代を頂いています。

 

どんな収納グッズがしようか、私たちが100円ショップに出向いて買ってくることが多いです。

(一部、使用がわかっているグッズをあらかじめ買って頂くこともあります)

この100円ショップのお買い物作業、私たちは一切費用は頂いておりません

 

しかし、以前他の協会で片付けを依頼された方にお話をききました。

その協会では、この100円ショップのお買い物作業にも費用を請求されるそうです。

細かいことですが、“日本美しい暮らしの空間協会”では、こんな細部も安心してご利用いただけるシステムです。

 

どうして私たちはお買い物作業の費用を請求しないのでしょう。

それは私たち“日本美しい暮らしの空間協会”では、一人でも多くの片付けられず困っている方に片付いた暮らしを手に入れて欲しいからです。

 

その為に、費用の負担にならないよう買い出しの作業代もサービスでやっております。

片付けで悩んでいるのでしたら、ぜひ一歩踏み出して“美しい暮らしの空間アドバイザー”に相談してくださいね。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA