“安東流のお片付け”を学んで、家をスッキリ片付けましょう!!

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


お片付けの伝道師であり、美しい暮らしの空間プロデューサーの安東英子先生

その安東英子先生が長年の経験から編み出した独自の片付け法が“安東流のお片付け”です。

“安東流のお片付け”をご存知でない方は、こちらでご覧いただけます。↓

安東英子からメッセージ“安東流のお片付け”とは

 

“安東流のお片付け”の学び方

私たち美しい暮らしの空間アドバイザーの私たちも、この“安東流のお片付け”でご依頼いただいたお宅を片付けています。

“必ず片付いて、その後の片付けが簡単”になる、独自の片付け法

そんな魔法の様な片付け方法があったら、知りたいと思いませんか。

 

 

少し前までは、安東英子先生のブログで学んだり

 

安東英子先生の著書を読んだり

 

有料のオンラインサロンで学ぶことが出来ました

 

しかし昨年2020年3月からは、どなたでもYouTubeで学べるようになりました!!

そして、このYouTubeのすごいところが、あの伝説の片付けの伝道師安東英子先生が、直接動画で“安東流のお片付け”について、色々な角度から語ってくれています。

しかも無料です。

 

検索結果によっては、YouTubeから美しい暮らしの空間チャンネルをおススメされて“安東流のお片付け”を知る方もいます。

知らない間におススメしてもらえ“安東流のお片付け”に出会える、とってもラッキーですね♪

 

もう始めていますか

“必ず片付いて、その後の片付けが簡単”になる、独自の片付け法 “安東流のお片付け”あなたは、もう始めていますか。

“安東流のお片付け”には、正しい順番があります。

最近知って物置から始めた方、すでにご存知で片付け途中の方、そしてめでたくゴールを迎えた方

様々なステージの方がいらっしゃるでしょう。

 

そして中には、“安東流の片付け”を1周やってみたけれど、なんだかまだスッキリしないという方は、いませんか。

そんな方に今日は耳よりの情報です。

 

はじめに立ち返ろう

“安東流の片付け”をする前に、ここはしっかり決めましたか。

ご家族暮らしでしたら『誰が誰がどの部屋を使うか』

お一人暮らしでしたら『どの部屋をどの目的で使うか』

ここがぼんやりしていたら、スッキリ片付きません。

 

“安東流のお片付け”では、個人の物は個人のお部屋です。

お部屋の目的を“趣味の部屋”としたら、趣味の道具は“趣味の部屋”です。

 

お部屋の使い方が決まっていないと、どの部屋に収納するか、わかりません。

だから一番初めに部屋決めがあるのです。

 

1周しても片付いていないのでしたら、もう一度はじめに立ち返って、お部屋の使い方から考え直してみてくださいね。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA