片付けで、一番はじめにする事は、これ!!

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


片付けの伝道師 安東英子先生のブログやYouTubeをご覧になっている方は、もうご存じだと思います。

片付けを始める前に、決める事!!

『お部屋の使い方を決める』です。

 

最近は、巷に片付けアドバイザーと名乗る人がたくさんいます。

しかし、この『部屋の使い方を決める』と話しているのは、私が知る限りでは、安東英子先生だけです。

 

木を見て森を見ず

『木を見て森を見ず』ということわざがあります。

お部屋の使い方を決めずに、収納を始めるのは、まさしく『木を見て森を見ず』です。

あなたのしまおうとしているものは、本当にその部屋に収納するものですか。

 

部屋割りは大切

お部屋の使い方(部屋割り)は、重要です。

ここを間違えると、家は片付いていきません。

ここは子ども部屋です。

この部屋になくてもいいものがありますが、わかりますか。

 

はい。正解!!

フルーツはキッチンですね。

 

私たちが片付けに伺うと、『この部屋にこれはなくてもよいのに』というものが、各部屋に点在していることが多いです。

キチンと部屋決めをしたら、目的にあったものを集合させましょう。

これだけでも、だいぶ家の中が整理されてきます。

 

お部屋の使い方、侮ることなかれ。

順番通りに、片付けれは、不思議と家は片付きます。

まずは、『お部屋の使い方』決めてくださいね♪

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA