棚収納はオワコン

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


先日、翻訳された海外のインテリアの記事を読みました。

インテリアの流行についての記事でした。

インテリアにも流行があります。

その流行の中で、今後廃れていくインテリアの中に、棚収納がありました。

 

棚収納の真実

昨今、メディアやSNSでにぎわっている『見せる収納』

見せる収納の多くは、棚収納です。

 

棚にきれいに並べて収納するのですが、そこにはセンスが必要です。

センスなく並べてしまうと雑然とした印象になってしまいます。

 

また棚収納には弱点があります。

それは外に出ているので、棚にも物にもホコリが降り注ぎます。

キッチンであれば、さらに油もプラスされます。

 

そんな棚収納を美しくキープするのであれば、ミリ単位の置く位置と頻繁な掃除が必要になります。

それはそれは手間が掛かる収納なのです。

人々がその事に気が付き始め、今後は廃れていくでしょう。という内容でした。

 

つまりオワコン、終わったコンテンツになるという事です。

 

実は安東流では

実は安東流では、見せる収納はもともとおススメしていません。

海外のインテリアの方が気付くずっと前から、『見せる収納』の大変さに気が付いていたからです。

収納を考えるなら、しまう収納一択です。

(だからと言って、しまう収納用品を急いで買いに行ってはダメですよ~)

 

何かと忙しい現代人。

ミリ単位の配置と、頻繁なお掃除なんてしている時間取れないですよね。

そこに時間を割くならば、もっと違ったことに時間を使いたい!!そう思う人が多いのではないでしょうか。

 

さあ、あなたも見せる収納からしまう収納へシフトチェンジ!!

楽家事への一歩を踏み出しましょう。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ1

中島由里アドバイザーの実家の片付けセミナーの開催が決まりました!!

詳細は上の画像をクリックください。

*お知らせ2*

メインアドバイザーとして伺ったお宅がYouTube動画で紹介されました。

*お知らせ3*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA