『安東流のお片付け』基本のキ

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 

開催予定のZoomセミナー

 


あなたは『安東流のお片付け』をどのようにして知りましたか。

最近ではYouTubeのおススメ動画から知る方が増えているようです。

 

私は今から8年前、TV東京で放送された『ソロモン流』で、安東流の片付けと安東英子先生を知りました。

そして先日、YouTubeのおススメ動画に私がはじめて出会った『ソロモン流』が流れてきました。

当時は録画していなかったので、動画で見るのは8年ぶりです。

 

基本のキ

私の記憶では、1軒のお宅のお片付けでした

しかし改めて動画を見てみると、2軒のお宅のビフォーアフターで構成されていました。

2軒目のお宅のインパクトが強すぎて、1軒目の記憶がまるっきりすっ飛んでいました。

 

しかし、この1軒目のお宅が安東流のお片付けを理解する『基本のキ』が詰まったお片付けでした。

もうご存知の方も多いでしょうが、安東流のお片付けは外の物置から片付けていきます。

そして片付けを進めていく前に、誰がどの部屋を使うか『部屋割り』を決めていきます。

 

その流れが1軒目にギュギュっと凝縮されています。

これから安東流のお片付けを進めていきたい方は、ぜひこの動画をご覧になってみてください。

(ただし公式にupされたものではないので、ご注意を)

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA