洋服の取捨選択にピッタリのキャンペーンがあります

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


お片付けの取捨選択の中で、頭を悩ますもの。

それは洋服の取捨選択ではないでしょうか。

でもお洋服は、収納に収まりきってないお宅が多いです。

 

取捨選択の決め手

それでは、どんな風に取捨選択していけばよいのでしょうか。

私の場合、全部着てみよう!!キャンペーンを季節ごとに開いています。

 

全部着てみよう!!キャンペーン

全部来てみよう!!キャンペーンとは

今でしたら夏服です。

冠婚葬祭などのお洋服は別にして、普段着やおしゃれ着が対象です。

 

今あるお洋服を、端から着ていくキャンペーンを一人で開催しています笑

でも、実際に着てみると年齢的にもう恥ずかしくて着られなかったり、流行のズレを感じたり、または着心地がチクチクしたり透けすぎたり、胸の開きが大きすぎたり・・・。

この様なお洋服は、やっぱり着ないのですね。

 

案外、同じ服着ていませんか

お洋服はたくさん持っていても、実際に着ているお洋服って案外同じだったりしませんか。

そのお洋服が好き、と言う事があるかもしれません。

だけど着ていないお洋服は、着てみようキャンペーンに引っかからないお洋服かもしれませんよ。

着ないお洋服は、持っていても収納を圧迫するだけなので、処分するのがよいでしょう。

 

着られるかじゃなくて、着るかです!!

美しい暮らしの空間プロデューサーの安東英子先生も、テレビ放送で菊さんに言っていました。

『菊さん、洋服は着られるじゃなくて、着るかだよ

 

まさしく、その通りなのです。

皆さんも、お洋服の取捨選択で悩まれたら、このキーワードで決めてくださいね♪

 


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA