おうち丸ごと片付けたお家に起こる事

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 

 

皆さん、お片付けは進んでいますか。

今日はおうち丸ごと片付けたお宅に起こる事について、お話しします。

 

おうち丸ごとお片付くと、

探し物のもなくなり、スッキリして暮らしやすくなる

ことはすぐに想像できると思います。

この事は、私は片付けの仕事を始めるまで、知りませんでした。

 

でも、おうち丸ごとお片付けが完了して、感動している依頼者の方が口々にお話しされるのです。

それは・・・

 

 

家の中で 声が響く と皆さん、おっしゃります。

 

 

『わぁ~、キレイ!!』

『スッキリしてる~!!』

『あれ!?声が響く』

パン!! パン!!  ←手をたたいて、響きを実感する人もいます。

 

吸音していたモノたち

それまでのお宅には、家具やモノで部屋の中がいっぱいになっていました。

それがそれらの家具やモノがなくなり、広い空間が出来ると声が響くんですね。

部屋が突然、体育館になったような・・・そんな感じの声の響きを感じるようです。

 

これは私もこのお仕事を始めるまで、知らない事でした。

家具やモノに囲まれた部屋では、そのモノたちが音まで吸音していたのですね。

 

広い空間を実感

おうち丸ごとお片付けを終了した、お部屋

特に家の中で一番広いリビングでは、特にこの音が響く広さを実感できると思います。

 

今、お片付けを頑張っている方

是非、最後までやり抜いて、音が吸音されない広いお部屋、実感して頂きたいです。

 

もし、お一人では完走が不安でしたら、お近くの“美しい暮らしの空間アドバイザー”にご相談ください♪


たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、

大人数でのご訪問してのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいております。

 

■□お電話相談受付中□■

現在はお電話相談を受け付け中です。

詳しくは下のバナーをクリック☎

 

三枝へのお問い合わせ、お申込みはコチラ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA