下着の置き場は、どこですか

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 三枝の自己紹介は、コチラ 

 


家族の下着どこに置いていますか。

美しい暮らしの空間プロデューサー 安東英子先生のYouTube 下着は洗面所に置かない! は、ご覧になりましたか。

 

洗面所でなくても置いてはいけない場所

このYouTubeでは、下着を洗面所に置いてをいけない理由を説明されています。

この動画を見て、うちは洗面所じゃないから大丈夫と安心していませんか。

 

例えば洗面所近くにリビング和室があり、そちらに置いていらっしゃる方もいます。

これは場所が洗面所ではないだけで、置いてはいけない理由は一緒です。

個人の物は、個人のお部屋で管理です。

 

この状態が長引くと

リビングや和室、そして洗面所に下着を置くような便利を追求した収納を続けると、やがてお子さんは下着だけではなく、洋服も自分の部屋に撮りに行くのが面倒になります。

そして洋服をリビングや和室に置きだします。

やがて脱いだ上着も自分の部屋に置かず、玄関や廊下に掛け始めます。

 

やがて家じゅう、洋服だらけ・・・。

片付けに伺うと、この様なお宅をよくお見掛けします。

 

年齢が上がると習慣は直しにくいです

今、洗面所、リビングなど、個室以外に置いていらっしゃる方!!

一刻も早く、下着は個室で管理しましょう!!

子どもが小さいうちならまだ良いですが、長年習慣化してしまった子たちは直しにくいです。

 

『え~、面倒!!』『マジ面倒』と言われる前に、一刻も早く個室で管理をお勧めします。

 


片付けで悩む多くの方に『安東流お片付け』が届きますように☆彡

お帰りの前に下の写真をポチッとクリック、お願いします♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング

1日1回ポイントが反映されます。

明日も来てね♪

ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問い合わせはコチラ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA