アメニティグッズは、持ち帰る派ですか

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


先日テレビを見ていたら、『親がすごい“ケチ”なんです』と子どもタレントの子が話していました。

そして、妹さんも最近、どんどんと“ケチ”になってきたそうです。

最近では、『泊まったホテルのアメニティを全部持って帰ってきて!!』と、言われるそうです。

 

私はテレビを見ていて、これは“ケチ”とは違って、言葉は悪いのですが“欲張り”なのではないかと感じました。

 

アメニティグッズもらいますか

また別の番組で『ホテルに泊まったら、アメニティグッズはもらいますか』と言うアンケートをしていました。

番組のアンケート結果では、80%の人が持って帰るそうです。

皆さんは、持ち帰りますか。

高級ホテルやディスニーリゾートやUSJなどのホテルに泊まると、素敵なアメニティグッズが置いてあります。

洗面台に行くと、素敵な空間とアメニティにワクワクすると思います。

 

そして、お持ち帰り可能なアメニティを持って帰る。

家に帰って、思い出に浸りながら、そのアメニティを使う。

そんな感じに使うのでしたら、良いと思います。

 

使い切れないアメニティ

しかしホテルで用意しててくれるアメニティ、無料で持って帰れるからと、なんでも貰ってくる方がいます。

行くたびに貰ってくるので、なかなかのボリュームになっていることもあります。

 

『そのアメニティ、いつ使いますか』と私たちが伺うと、

『旅行に行ったときに使います』と答える方が多いです。

しかし、また旅行に行けば行った先のホテルに用意されていませんか。

 

そして“シャンプーやコンディショナー”などは、あまり古いものは使いたくないですよね。

開封前のシャンプーは製造後3年程度が使用期間となっています。

それより古いものは、ありませんか。

 

逆にもったいない

無料だからと欲張って持って帰ってきても、使わない方が多いです。

持って帰ってこなければ、ホテルでは必要な人が使ったはずです。

そして、家に持って帰って来たアメニティは、誰に使われることもなく、収納を圧迫します。

 

長年、溜めこんだアメニティは、結局、あまり使われる機会がなく、後々捨てられる運命にあります。

でしたら欲を貼らずに、持って帰って来ないのが正解と思いませんか。

 

もし持って帰ってくるのでしたら、自分で使える量・家で収納して管理できる量を持って帰りましょう。

欲を張ると、家の収納にも、地球にも優しくない と言うお話しでした。

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA