コンビニでスプーンもらいますか

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。


先日、コンビニエンスストアのプラ製スプーンや飲食店のストローの有料化検討 と言うニュースが流れてきました。

 

今現在はブラ製スプーンは無料でもらえます。

この他にも、割りばし・おしぼりなども無料でもらえます。

あなたはこれらの無料で提供されるもの、必要ないときどうしていますか。

 

片付けの現場より

最近伺った片付け

こちらのお宅では、コンビニなどでもらえるスプーン、割りばし、おしぼりなどがありました。

それらのものが、システムキッチンの1つしかない引き出しの半分を占めていました。。

お話しを聞くと、割りばし以外は使わないと言う事で、処分となりました。

 

ロケの現場

この時も割りばし、スプーン、フォーク、ストロー、おしぼり…。

大量にありました。

必要以上にお持ちでしたので、必要最低限を残し処分となりました。

 

カラカラのおしぼり

無料提供されるおしぼりは、保管している間にすぐに水分がなくなります。

お片付け現場あるあるですが、出てくるおしぼりは大抵カラカラです。

あなたの家にもカラカラのおしぼりがありませんか。

 

もらわない知恵と断る勇気

無料だからと必要もないのにもらってくると

1.家の収納を圧迫します

2.地球環境にやさしくありません

3.お店の経費に計上され、結果その分、商品単価が高くなる場合も

 

必要な分をもらう事は何も問題はありません。

しかし無料だからと欲を出すと、結局は損をし、環境にもよくありません。

 

その勇気が環境にも優しく、ひいては家がスッキリすることにつながっていくのです。

必要ないときは、断る勇気を持ちましょう♪

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、「人気ブログランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

↓       ↓        ↓

掃除・片付けランキング
ルームメイクに関するお問い合わせは、画面右下のピンクのメール印からお気軽にどうぞ♪

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

貴方のお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA