100円ショップのアレで、簡単収納力アップ!!

おはようございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 


100円ショップのアレで、簡単収納力アップ!!

なんとも魅力的なタイトルですね。

このタイトルで検索すると、たくさんの収納工作が出てきます。

 

しかし、ごめんなさい。

私たち、美しい暮らしの空間アドバイザーは、この様な小手先の収納力アップはしないんです。

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子先生もYouTubeでお話しされています。

 

テレビでも紹介

以前、私が専業主婦だった時(かれこれ10年程前)に、100円ショップの商品を使って、収納を工夫して作っている方がよく紹介されていました。

ある時は、キッチンの収納で、カゴを繋げて観覧車の様に回るようにして、収納したりしていました。

 

作るのも大変そうでしたし、使いにくそうでした。

その空間を引き出し収納にすれば、もっと収納できるのに~と思いながら、見ていました。

 

今はテレビをチェックしている時間もないので、わかりませんが紹介されているのかな?

ブログやYouTube、雑誌でも紹介されていますね。

片付けに伺うと、そんな小手先の工作収納と出会うことがありますが、上手に使っている方には出会えていません。

 

片付けの現場で処分する物

私たちの片付け現場では、なるべく家の中にあるものを使って片付けていきます。

お客様にご用意頂くのは、引出ケースと100円ショップのカゴです。

 

家にあるカゴや収納用品もなるべく使いたいのですが、どうしても使い勝手が悪く収納量が下がるものは処分となります。

その様な収納用品は、どこのお宅に伺っても残念ながら出てしまいます。

処分になってしまうのは、円形の収納用品、四角くても角が丸い物やヘリがあるものなどです。

そして小手先の工作収納も、残念ながらサヨウナラとなります。

 

家が片付かないのは、収納用品が足りないからではないのです。

その場しのぎの片付けでは、残念ですが片付きません。

まずは部屋の使い方を考えて、お家丸ごと片付けましょう!!

 


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 


日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からお知らせ

~安東英子先生ZOOMセミナー開催~

▶セミナー日程

●2021年6月22日(火曜日コース)

●2021年6月27日(日曜日コース) 満席

●2021年6月30日(水曜日コース)

▶時間

13:00~15:30

▶受講費

11,000円(税込)

>>詳細はこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA