片付けても片付けても片付かない理由

数多くのブログの中から『大好きな家へ』にお越しいただき、ありがとうございます。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしている、美しい暮らしの空間アドバイザー 三枝律子(さえぐさりつこ)です。

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市に住んでおります。

 

はじめてこのブログにお越しになった方へ

このブログでは、お片付けを通して、今のお住まいをもっと『大好きな家へ』なるよう、片付けの事、DIYの事などを綴っております。

 

片付けても片付けても片付かない

片付けが苦手な方のお悩みに『片付けても片付けても片付かない』と言うのがあります。

どうして片付けても片付けても片付かないのでしょうか。

理由は大きく分けて3つあります。

 

片付かない理由

1.本気の片付けをしていない
2.片付け方が違う
3.片付け切れていない

それぞれ深堀してみましょう。

 

本気の片付けをしていない

 

片付けには家事の片付けと本気の片付けの2種類があります。

○家事の片付け⇒玄関の靴を靴箱に入れる

○本気の片付け⇒靴箱に靴が入らなかったら、靴箱の中を片付けて、靴が入るようにする

 

あなたがやっている片付けは、どっちですか。

 

片付け方が違う

家を片付けるのには、順番がたいせつです。

安東流の片付けでは、外の物置や家の中の物入、押入れから片付けます。

まだ知らない方は、下記のリンクから記事または、安東英子先生のYouTubeをご覧ください。

大好きな家へ『安東流のお片付け』

安東英子先生のYouTube『片付けの順番』

 

片付け切れていない

せっかく片付けても、途中であきらめてしまうと逆戻りしてしまいます。

また自分では『片付け終わった!!』と思ってもまた散らかってしまう場合は、片付け切れていないのです。

この場合は、プロの力を借りるほうがよいでしょう。

是非、お近くの美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください。


お片付けで悩んでいる方に安東流お片付け知って頂くため、ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

▼      ▼      ▼
掃除・片付けランキング

三枝へのお問合せ・お申込みはコチラ▼

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

あなたのお片付けのお供に ぜひ、またいらしてください。

 

*お知らせ*

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいります。

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA